アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィンランド航空の評判どうでしょうか?後この航空会社を使う上でのアドを願いします。イタリアにフィンランド航空でツアーで参加するつもりです。
評判は大丈夫でしょうか?落ちるのが怖いので、しっかりした航空会社か知りたいです

A 回答 (6件)

1973年以降事故を起こしておらず、安全性の高い航空会社と見られているようです。

 私自身載ったことはないのですが、フィンエアーに関するブログを見てみると、機内食もおいしいみたいです。
    • good
    • 3

日本に就航している国際便で簡単に飛行機が落ちるような会社はないので安心してください。

    • good
    • 2

数年前に乗りましたが、きれいで快適。



チビの日本人と違って、あちらはとても長身の民族。
なので、座席などがたいへんゆったりつくってあるので、
エコノミーでも大変リラックスできて、
移動が楽でした。

設備もサービスもしっかりしていて、とても安心できました。

ご旅行、楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 1

関西発なら、貴重なMD-11に乗れます。


三発好みの方にはたまりません、ダッシュの力強さをお楽しみ下さい。
    • good
    • 2

欧米系の航空会社は客室乗務員のサービスが雑なのですが、フィンランド航空はアジア系の航空会社に負けないほどサービスの質は高いと思います。



客室内の清潔感も高く日本人の客室乗務員も搭乗しています。
欠点は、北欧に行くのでなければ他の航空会社よりツアー料金が高い事とマイレージが使いにくいことです。
北欧以外の都市に行くなら、格安運賃も他の会社より2~3割くらい高いと思います。(日本からイタリアに行くのであれば、アリタリアと5万円以上差が出ます)

なお、事故(落ちる事)を心配しておられるようですが、日本に乗り入れている航空会社なら、どの会社に乗ってもリスクに差がないと思ってください。
 
    • good
    • 2

 フィンランド航空は何かと縁があり、3回利用したことがあります。

先日、私もフィンランド航空でイタリアへ行きました。その時の印象です。
 まず飛行機の機材は、はっきり言って古いです。個人にディスプレーがありませんし、昔のタイプの飛行機です。もう10年以上替わってないのではないでしょうか。(ダグラス社の飛行機です)
 次に機内サービスですが、アテンダントの人は皆とても親切です。ですが、残念なことに機内食はレベルが激しく低下しました。昔はとてもおいしかったんです。メインは選択できなくなり、まずくなりました。デザートは昔はケーキが付いていましたが、お菓子程度になりました。機内映画は以前からですがマイナー映画です。
 じゃあ、何がいいかというと乗っている時間が短いです。ヘルシンキまで行きが約10時間台、帰りは風が強ければ約8時間台になることがあります。
 最後に、飛行機は新しければ実績が乏しいので信頼性が低く、古ければ機体の疲労による故障が心配になるので、どっちにしろ悪く考えると心配になります。飛行機は今も落ちずに飛んでいます。イタリアに行くなら飛行機が落ちるのを心配する前に、スリに合うことを心配するほうが現実的ですよ。
 ではイタリア旅行を楽しんで来てください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!