アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください.現在Windows XP Home edition SP2を使用しています.ウイルスセキュリティーでWorm.Win32.VB.dzの感染ファイルを2つ見つけたのですが,駆除できません.WINDOWS\System32\wuauserv.exeとWINDOWS\System32\scvhost\scvhost.exeの2つです.どんなウイルスかも分からず仕事が止まっています.宜しくお願いします.

A 回答 (1件)

P2Pネットワークから感染するウイルスのようです。



駆除(ファイルの一部に寄生して感染してるウイルスを除去すること)
削除(ウイルス自体がファイルそのものの場合駆除出来ないので削除される(もしくは隔離される))

該当ファイル自体がウイルス全体であったために、駆除出来なかっただけだと思います。

他の会社のオンラインスキャンを用いて、再度確認をしておけば問題は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.確かに他のウイルススキャンを行うと駆除されているようです.再起動して同じウイルススキャンでも確認すると無くなっていました.

お礼日時:2007/02/22 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!