ハマっている「お菓子」を教えて!

ソニーのDCRーPC300K(DVカセット方式)を利用しています。
PCへのキャプチャで、附属ソフトの「ImageMixer Ver.1.5 for Sony」を利用すると10分程度で切れてしまう難点がありました。

今は、Windowsムービーメーカーを利用してキャプチャ等をしているのですが、キャプチャ時間が実時間かかってしまうのが少し厄介です。

そのため、新しく動画編集ソフトを購入しようと思っているのですが、いろいろとあって決めかねています。
キャプチャをするときに、以下の条件ができるソフトはあるでしょうか?
無ければお薦めのソフトを紹介して頂けませんでしょうか。
(1)倍速キャプチャが可能
(2)録画の句切毎(録画開始から停止まで)に、ファイルを自動で作成

なお、PCとの接続はUSBを使っていますが、IEEE1394を使わないと上の条件は出来ないのではないかと思っていますが、あっているでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)倍速キャプチャが可能

ソフトではなくハードですけど、ソニーが業務用に作っていたような。
 編集用パソコンとDVデッキが一体化したモノで、安いセットで300万円くらいだったと記憶しています。
 一般に売られているソフトやハードでは出来ません。

DCRーPC300KはUSBストリーミングに対応していないようですから、動画はIEEE1394の方でしょうね。
    • 0

DVテープで、実時間より短いキャプチャはできません。

• 0