プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーはこれでよいのでしょうか。この虫ってなんですか。5mmくらいで背中には横に白い筋があります。触覚がぴっとなっていて。ずっとゴキブリの子どもだと思っていたんですが・・・。最近いくつもいくつも見かけるのでゴキブリだったらいやなんです。退治せねば。一週間くらい立つと大きくなっているんです。どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

恐れられている通り‥


ゴキブリの子供だと思いますヨ。
いくつもいくつも見かけるというのは一斉に卵から孵ったためですネ。
小判型の黒い身体に白い横線が入っていますよネ。
今のうちに退治しておかないと・・半月後にはかなり大きくなっていますからネ。
ホウ酸団子を沢山置いておきましょう。
できるのならば,煙式の殺虫剤で部屋全体を殺虫するのもよいでしょう。
また,食糧となるようなものを排除するために,こまめに掃除しておきましょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ならえいっとティッシュで退治できるのですが、大きくなったら無理。この2日で20弱はやっつけたと思うので大丈夫、というのは安易な考えでしょうか。うーん、半月後か。今からホウ酸団子しても、効き目は3週間後だとすると・・・。もう立派に成人しているのでは?うう、こわい。とにかくホウ酸団子で断固闘います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 01:10

絵ですが、参考URLにあるやつですか?



参考URL:http://pested.unl.edu/jroach/appenxd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくその通りでした。絵で良かった。写真だったら果ててます。実は卵のようなものも発見してびくっとしていたのでそれも確かめたかったのですが。やっぱり卵でした。いつも掃除してるのに。対決します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!