プロが教えるわが家の防犯対策術!

半角全角キーをおすと ‘ がでてきてしまい変更できません
今は画面右下の入力モード切替をクリックして変更しています
デバイスマネージャーのキーボード欄にはQuickOn Bottonとなっており
ドライバの更新のなかにも
101/102英語キーボードとPC/ATエンハンスPS/2キーボードしかなく
106/109 キーボード配列にしたいのですができません
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (1件)

まず、「コントロールパネル」から「キーボード」を選択します。

その後「ハードウェア」のタブをクリックし、さらに「ドライバ」をクリック。「ドライバの更新(P)」を実行します。ここまでは、既に実行なさったようですが、その後は以下のようにします。

(1)ドライバの検索方法を選択します。「コンピュータを参照して・・・」から「コンピュータ上のデバイスドライバの一覧から・・・」をクリック。
(2)「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外し、右の「モデル一覧」のリストから「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」を選択します。その後は再起動。

なお、この状況になるのは、パッケージ版からのインストールのときに発生するということらしいです。私も、上記方法で選択しなおしました。
    • 0
この回答へのお礼

直りました!
どこのサイトにもXPでの修正ばかり載っていて
困っていました
本当にありがとうございました!