アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QNo.2672251で相談させて頂きました。
思いがけず沢山の方々からアドバイスを頂き、何とか修復しようと頑張ってきました。
けれど、やっぱり夫婦の溝は思ったより深かったみたいです。
その後、確かに夫は優しくなってくれました。
ただ、何となくですが妻に感とでも言うのでしょうか・・・
悪い事とは承知の上で、また夫の携帯をチェックしてしまったのです。
家族以外の履歴は全て削除されていましたが、嫌な予感がして変換履歴まで調べてしまったのです・・・
そしたら、彼女の名前があったのです・・・
先週の土曜日のことです。
彼女と切れていない事を言いましたが、「ありえない!」の一点張りでしたが私が変換履歴の事を言うとさすがに観念したようです。
「飲み会の帰りに酔った勢いでつい・・・」
「彼女から来たので返信してただけだ・・・」
彼女に電話するように言いました。
私も今回は彼女と直接話さなければ納得出来ませんでした。
私も覚悟を決めてましたので、自分の携帯からメールも送りました。
「連絡がなければ、自宅に行って貴女の家族にも話す・・・」と。
(彼女にも家庭があり、子供さんもいる事を今回初めて知りました)
月曜日に午後になり、やっと返信が来ました。
・着信が何度もあったので、不審がられて旦那さんに携帯を取り上げられていた
・メールくらいと言う軽い気持ちだった
・旦那さんに殴られて目が覚めた
・これからは家庭を大事にしていく
・もうメールも一切しない
以上のような内容で「迷惑をおかけしました」という言葉と一緒に送って来ました。
夫を愛している気持ちは変わりませんが、もう自分に自信が持てなくなってしまいました。
こんな私たちに残された道は熟年離婚しかないのでしょうか?
何をする気力も湧いて来ません。

A 回答 (16件中1~10件)

No.3です。

お礼を読みました。

>本音は「あなたなんかに言われたくない!!」

そうですよね、ホントその通りです。
お前何様だ?って思いますよね。人の家庭を滅茶苦茶にしたくせに。
貴方に言える義理はありませんと私が言ってやりたいです。

さて、まずパソコンの前で深呼吸をしてみましょう。
私が思ったことを書きますね。

お気持ちはすごく、本当にすごくよくわかります。
ですが、旦那様に対して攻撃的な態度をとるのは逆効果だと思います。
特に離婚したいと思っていない場合。

明らかに旦那様が悪いです。
メールしてその上「メールくらい・・・」って思っているあたり、
危機感というか、罪悪感があまりないのかな?っていう気は致します。

ですが、それでもあまりに責められれば嫌な気持ちになりませんか?
いわゆる逆ギレというやつですが・・・。
ご自身の心情に置き換えて考えてみて欲しいのです。

私はお礼を読んで、やはり相手の方と会うべきではないかと思いました。
完全に終わると仰っていますが、このままいけばどの道同じ事になるのでは?
むしろ、相手の女の人への憎しみをそのまま旦那様にぶつけてしまいませんか?
おそらくご主人はそれを受け止められる器はお持ちではいらっしゃらないと思います。
・・・私の勝手な推測ですが。

これから先もやって行きたいと思うのであれば、ハッキリ線引きをするべきでは?
その意味で相手ときちんと話し合い、そしてこの話はもう終わりにする。
でなければ、ずっと続く責められる雰囲気に旦那様は耐えられないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

今、彼女から返事が来ました。

「奥様のご立腹に対しては今は私が何を言っても弁解になってしまうと思います。
しかし、今後一切メールしないということでご納得頂けないのでしたら、もうこれ以上私に申し上げることはありません。
お気の済むようになさって下さいと申し上げるしかありません。
どうか、お許し頂きますようお願い申し上げます。」

以上でした。

もちろん、ご主人の名前も電話番号も記されてはいませんでした。

どう判断するべきでしょう?
もう、わかりません・・・

お礼日時:2007/02/22 13:36

こんにちは、補足がありましたので。

。。
私もパソコンについてはあまり知識があるほうではないので、解る範囲でお答えします。

>YAHOO及び〇〇については、
>HPサイトの転送にFIPサーバーのログインIDとして登録してますので変更や登録は出来ません

不倫相手の女Aさんは(以下Aさんとします)自分で作ったホームページなどをお持ちかもしれません。
ただ、YahooのIDなんて一度削除してまた登録することは簡単だと私は思うので
変更・登録ができないというのはちょっとおかしな話と思いますね。
例えていうなら、この教えてGooでログインIDやパスワードを登録しましたよね?
それを変更できないと言っているのと同じ事のような気がします。
ただ、先ほども申し上げた通り私はあまり知識がないので、個人的にそう思う・・・という程度に留めます。

>GMAILのアカウントは削除しました

GMAILって何でしょうね・・・?
これがよくわからないので何ともいえませんが、わからない場合は何の話か聞いてみたほうが良いのでは?
後で「私はあの時○○しました」とAさんに言われても癪でしょう。

この回答への補足

回答頂きありがとうございます。

GMAILは夫と彼女がチャットなどをしてるのを知ってから私も作りましたのでそれに関してはわかります。

夫と彼女はライブなんかもやってて、そもそもはそれが縁で知り合ったみたいです。
夫のライブはもちろんやめさせましたが、その件に関しても彼女からは必要があるのでと断られました。

結局、こちらの条件を飲んでくれたのは、携帯のアドレス変更だけでした。

この一週間、夫の赴任先で一緒に過ごし、古い携帯なんかもチェックしましたが、「〇〇愛してる」「抱きたい」などのオンパレードでした・・・

相手は神戸なんですが、会いに行った事実もメールの内容でわかりました。
あいにく彼女からのメールは削除されてて不明でしたが・・・

私への彼女からの最初の返信には「他愛ない朝夕の挨拶・・・」なんて書いてありましたが、誰がそれを信じるのでしょう・・・
彼女にとってはそれが普通の挨拶だと言うのでしょうか・・・

このサイトで私も色々と知識を身につけました。
そのメールをデジカメで撮り、PCに保存しました。

そして彼女に再度、メールを送りました。
再々度、同じ事が繰り返されるなら、今度はそれらを彼女の家族に見てもらって判断すると・・・
その後、か彼女からの返事はまだありません。

補足日時:2007/02/25 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、夫との話し合いの結果、もう一度だけやり直してみる事にしました。

「再々度、くり返し同じ事があるなら今離婚して欲しい」と夫に言いました。
夫は「絶対にもうしない」「だから、もうしつこく詮索しないでほしい」と言います。

夫を愛している以上、一抹の不安はありますが私も、もう一度だけ夫をを信じてみたいとは思ってます。

どこまで努力で信じられるのかわかりませんが・・・
私や娘にとって夫は間違いなく大切な存在だから、私が頑張るしかないのでしょう・・・

いつになったらこの心の傷が癒えるのか・・・
果てしない自分との闘いになりそうです。

夫婦って家族って何なんでしょう?・・・

夫は本心から後悔してくれているのでしょうか・・・

皆様に色々アドバイスを頂き本当に感謝しております。
ありがとうございました。

この質問に「その後のその後」がない事を祈るばかりです。

お礼日時:2007/02/25 22:48

離婚するって、どういうタイミングで言われたのでしょうか?



もしお互い感情がヒートアップしている状態で言われたのであれば、
それは質問者様も考えているように“売り言葉に買い言葉”ではないでしょうか?

私も夫と喧嘩すると「もうやっていけない!」と離婚だ~と言われます。
次の日、私がメソメソしながら「役所に届をもらいにいく」と言うと慌てますよ。
冷静に離婚届を前に言われたのでなければ、本心ではないかもしれません。

推測ですが、不倫相手の女は旦那にはバレてないでしょうね。
普通に考えて、妻が不倫したら夫としてはメールアドレスその他変えさせませんか?
殴るような旦那ですよ。私ならやると思います。
旦那にバレないようにメールしているから、返信に時間がかかるのだと思います。

その上で、質問者様が相手がメールアドレスをかえた事で安心するのなら
私はそれでいいと思います。
何となく沈静化の方向に向かっているようにお見受けしますし、
あえて相手の家に乗り込んで話を大事にする必要もないのかも・・・と思えてきました。
(私だったらそうなる前に乗り込んじゃいそうですけどね;)

どうするかはゆっくり考えればいいと思います。
時間はまだまだたくさんありますし。

ただ旦那様は過去の質問者様の破産などのことを未だ強く根に持っている様子ですので
一度そのことについて、質問者様の考えをお話した方がいいのかな、と思いました。
時間がたった今だからこそ、思うことなど・・・。
普通、いくら奥様の事業のものでも借金背負わされたら離婚考えますよ(^^;
(私は特に親が借金していたので、その辺潔癖症なんです)
それを一緒になって返済してくれている旦那様に感謝の気持ちをもう一度、
きちんと伝え、本当に申し訳なかったと言ってみてはどうでしょうか?

二人三脚の夫婦だから、たまには足並みが揃わないこともあるかと思います。
そういう時はどうします?
足並み揃わないまま突っ走ったら、どう頑張っても転びますよね?不安定ですよね?
一度立ち止まり、結び目をきちんと確認して、大丈夫だと思ったらまた進めばいいと思います。
それはお互い「大丈夫」と思わなければ、安心した一歩は踏み出せないと思います。
よく確認、そしてまた新しく一歩を確実に踏み出せれば
今回の出来事も「あー、あそこでつまづきそうになったよね~」って
いつか話せるようになるのではないでしょうか。

この回答への補足

そうなんです。
相手のご主人にバレたと言うのは確かに疑わしいです。

そこで念を入れるためにも、PCのアドレスも変更してもらうようにお願いしたのですが以下の通り返事が来ました。
私はPCはメールくらいしか出来ないので意味がわかりません。
どなたか素人にもわかるように説明して頂けませんか?

・GMAILのアカウントは削除しました
・YAHOO及び〇〇については、HPサイトの転送にFIPサーバーのログインIDとして登録してますので変更や登録は出来ません

上記の内容でした。

上記三種類のアドレスでも過去にメールしあっていたので、私としては一抹の不安が残ります。
やっぱり変更や削除は無理なお願いなのでしょうか?

補足日時:2007/02/24 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

離婚の話が出た時は、確かにお互いにヒートアップしてましたね。
昨夜は飲みながらですけど、「娘が大学卒業して、借金も返し終わったら二人で少し贅沢な海外旅行に行こうか?」って言ってくれました。

すごく嬉しかった・・・(涙)
何だかその言葉だけで全て許してもいいように思えました。

借金の件で夫がこだわっているのは仕方ないと思ってます。
どうにもならなくなる前に夫に相談すれば良かったのに、変に心配かけたくなかったのと、意地もあって結局大きな迷惑をかけてしまったのですから・・・
普通ならその時点で離婚されてると思います。
実際、夫も離婚は考えたそうです。
でも、そうしなかったのは夫の優しさだったのでしょう・・・

その後、返済もあるので私も少しは働いていたのですが、破産以来体調も良くなく、鬱気味だったのか大勢の人の中に出るのが怖くて・・・
しばらくは家から出ることも電話に出ることも出来ませんでした。

そんな私を見ていて、夫にしたらもっと働いて欲しかっただろうし、ただ怠けているだけにしか見えなかったんだと思います。

夫の気持ちもよくわかります・・・

お礼日時:2007/02/24 06:15

forest4814さん


お気持ちお察しします。旦那様を愛していらっしゃることもよくわかります。ただ、旦那様の本心はいかほどでしょうか?旦那様の気持ちにかかっていると思います。(決して努力することが無駄だと言っているわけではないのですが)人生、自分の力ではどうしようもできないこともあるかと思います。特にこと恋愛に関しては、相手あってこそ成り立つものです。相手の心が離れたらもうどうしょうもないこともあると思います。

旦那様が心からあなたとまた一緒にいたいと思っているのか?それとも、人として悪いことをしてしまったから、これ以上傷つけないために一緒にいることをしているのか?(この場合旦那様の心は残念ながら「心ここにあらず」でしょう)旦那様の心は残念ながらご本人にしかわかりません。後者の気持ちで旦那様があなたと今一緒におられるなら、(彼女を今でも愛している)その気持ちは墓場まで持っていかれることでしょう。

どんな状況かはわかりませんが、あなたが旦那様を失うぐらいなら、たとえ旦那様の気持ちが彼女に残っていても構わない。一緒に居たいなら、惚れた者の弱みで、全てを信じ、一切疑いの気持ちを持たず、旦那様が再度彼女と連絡を取ったとしてもそれをも許すぐらいの気持ちじゃないと無理ではないかと思いました。

人の行動は法で制裁を加えることはできます。でも、人の心までコントロールすることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に人の心って難しいものですね・・・

私も夫の本心は正直わかりません。
本当はどうしたいのか?
何度尋ねてもはっきり答えてはくれません。
ただ「あえて家庭を壊す気はない」と言うばかりです。

私への愛情があるのか聞けば「ある」って言います。

けれど彼女とのメールはやめられなかった・・・
本当に本心がわかりません。
私が思うに、夫自身もわからないのかな?なんて・・・
男にしたら、どちらも上手くいくのがベストですもんねえ・・・
本心はそこなんじゃないんでしょうか・・・
やるせないですけど。

それじゃ、私自身の本心は?
まだ迷っています・・・
これ以上の嘘や裏切りには耐えられないと思う反面、これが最後なら許して修復してもいいかな、とか・・・

相手の彼女から昨夜9時過ぎに携帯アドレス変更した旨、連絡ありました。
あと他にPCアドレスやら、三つのアドレスを知ってましたので、それらも変更してもらうように依頼中です。

連絡出来る芽を摘んでしまえば、彼女に関してはクリアー出来るのではないかと思います。
彼女も自分の家庭を壊してまで、冴えない中年のオッサン(笑)と人生を再スタートしようと思うほどバカじゃないと思います。
これ以上、続ければかなりのリスクがかかる事を彼女も骨身に沁みて理解したと思うんです。

昨夜は特に話し合う事もしませんでしたが、普通にテレビを観て食事してお酒を飲んで・・・
普段と変わりなく過ごしました。
その前の「離婚する!」って言った夫は何だったのかなあ~なんて思ってしまうほど・・・

私の責める言葉に夫も売り言葉に買い言葉で言ったのかも知れません・・・
ただ夫の心の奥には私が作った借金や義母との関係は重く沈殿してる事は確かなようです。

で、どうするか?・・・
すみません、皆様にアドバイスを頂きながら、まだ私の中で答えは見つかっていません・・・

でも、いつも混乱の闇の中から私を救い上げてくれるのは、多くの回答者の方々の温かいアドバイスでした。

皆様、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/02/23 15:28

#7で回答した者です。

お礼ありがとうございました。
これまでのやりとりを拝見して、
>悪いのは夫も同罪なので彼女ばかり責めて虐めても仕方ない
というお考えに達したのはとても素晴らしいと思いました。
なかなかそこまでの考えに至るのは簡単ではないですから・・・
おそらく相手は会うのを恐れていると思いますよ。
きっともうこれ以上関わって面倒にはしたくないはずです。
私は十分お仕置きになったと思います。
会うのは切り札にしてあとはひとまずゆっくり心と体を休めて下さい。
少しでも良い方向に向かう事を心から願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

今、夫から七時には会社を出るとメールがありました。
取り合えず、今から買い物して夫の好きな物でも作ります。

まず、自分に出来る事を精一杯やってみます。
それでも夫が別れると言えば、もう仕方ないですよね。

昨夜は夫も興奮していて娘にまで「ママとは別れる」とメールしていました。
夜中に酔ってる私が帰ろうとしても、止めてくれる所か最終電車まで調べていました。
本当に悲しかったです・・・
内心、止めてくれることを期待していました・・・
でも、私がそこで帰ってしまったら、本当に終わってしまうかもと考えて、駅のホームで電車を三本やり過ごし、マンションに戻りました。

もう、田舎にある我が家に帰る最終はありませんでした。
眠れぬ夜を過ごし、朝食は要らないという夫に食事を作り食べさせました。
夫が出かけるとき、「私は帰った方がいい?」って聞きました。
夫は一言だけ「いや・・・」と言って出かけました。

だから私も今日は帰らずに夫の帰りを待ちます。

お礼日時:2007/02/22 18:22

#2です。


ひとつだけ、考えてみてほしいことがあります。

今、あなたが知らないけれど知りたいと思っていること
(体の関係があったかどうか、旦那さんの名前、彼女の容姿など・・・)
を知ったら、あなたは後悔しないでしょうか?

なぜかというと、
私なら、知ってしまったら余計腹が立ち、そして何より、時間がたった後で、きっと知ったことを後悔してしまうと思うからです。
発覚した直後は怒り心頭で、何もかも知りたいと思うのが当然なのですが、詳しいことを知れば知るほど深みにはまり、却って余計忘れられなくなる場合もあると思うのです。
離婚するのなら話は別ですが、今後一緒に暮らしていくのなら、あなたが思い出すたび、彼女の顔や旦那様との詳しい経緯などを思い出してしまって余計辛くなるのではないかと心配です。

記憶は、完全になくなることはなくても、あいまいな方が早く薄れると思うのです。
聞いた話ですが、何かを早く忘れたいときには、思い出すたびに記憶を白黒として思い出し、だんだん映像を小さく遠く思い出すようにしていくと、思い出す回数が減るそうです。

詳しいことを知って、後悔しないかどうか、その点について、一度お考えになってみてください。
後悔しないと覚悟を決めたのなら、行動を起こすのもありだと思いますけれどね・・・。

あ、それと。
考えることも大切ですが、脳を適度に休めないと、効率よく脳を働かせられません。
一旦考えることはお休みして、市販のお薬を使ってでも、少しでも体を休めてください。
眠れなければ、横になって目を閉じているだけでも体は休まるそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。

前回の相談の時も思ったのですが、皆様本当に温かくて嬉しいです・・・

こうしてる間にまた彼女からメールが来ました。

・自分の名義ではないので番号はかえられないがアドレスは今夜中に変えてくれるとのこと
・変えたアドレスは私に知らせてくれる
・それで理解してほしい

私はこれで彼女とは決着つけようと考えているのですが甘いでしょうか?
悪いのは夫も同罪なので彼女ばかり責めて虐めても仕方ないような気がして来ました。

彼女の住所を番地まで書いて送ったので、びっくりしたのだと思います。
今度、何かあったら間違いなく自宅まで押しかけますが。
今回はこのぐらいで充分、お仕置きになったのではないでしょうか?

これで主人との接点は一応絶ったわけだし・・・
もっとも、方法は探そうと思えば無限大にあると思いますが。

前回も変に遠慮しないで、彼女と対決するべきでした・・・
心の広い振りをして逆に自分を追い詰めていたんですね。

もうすぐ夫が帰って来るかも知れません。
昨夜、夫も寝てなくて仕事に行ったから今夜は話し合いは無理だと思いますが・・・

彼女とのやり取りは夫には内緒にしておいた方がいいですよね?

これ以降のお礼は明日になってしまうかも知れませんが、必ず書きますのでお許し下さいね。

皆様、心配して下さってありがとうございます!!

ホント、このサイトって最高です!!

お礼日時:2007/02/22 17:11

今までの流れもざっと読ませていただきました。


質問者さん、約束も何も守らない相手の女性に律儀過ぎですよ。それじゃあ相手もご主人も変わりません。
質問者さんは行動を起こせばご主人の気持ちが離れるとおっしゃっていますが、もう離れているじゃないですか。
今後質問者さんが自信を回復するのはご主人の行動に掛かっていますが、今の状態ではのらりくらりと関係はごまかされて続くでしょう。

もう腹を括って相手のご主人も同席の上、話をしたらどうですか?
ご主人も同席させるべきですが、きっと言っても素直には来ないでしょう。
まずは質問者さんが先にあちらへ訪問し、ご主人を後で呼んだ方がいいです。そして4人揃ったところでお互いにもう一切の連絡、密会をしないという旨の念書を書かせましょう。

その女性が言っていることもどこまで本当かわかりませんよ。
ご主人が未だにメールしているのがいい証拠です。メールぐらいって言いますが、そんな他愛ないメールってあり得ます?もう連絡はしないと約束し合った男女が「元気?」とか聞く訳ないですから。約束はあなたの手前しているだけでしょう。相手のご主人に叱られたとか、バレたとかわたしだったら信じませんね。相手の女性が好き勝手に連絡できている現状を見るとそんなの嘘ですよ。

「どうぞお許し下さい」って馬鹿にしてんの?って思いますよ。散々迷惑掛けたことも本気では自覚していないはずです。
相手が綺麗だったら、なんて弱気な事言っていないで、いまの現状を打破したいならご主人と家庭を持ち、生活を共にしている妻という立場に自信持って行動するべきだと思います。
相手が綺麗だろうと心は荒んでいますよ。そういうのって顔に出ますし、相手のご主人の前でどういう言い訳するのか聞いてやったらどうですか?

逃げていては質問者さんが精神的に無理が来ますよ。今回もし許してもきっとそのひずみは大きくなるだろうし、ご主人を毎日疑いの目で見る生活で益々家庭の居心地も悪くなるでしょう。
わたしは相手の家まで行き行動するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前回は自分に根本的に非があったので、私が夫に謝りました。
※前回のお礼を読んで頂けたらお分かりになると思いますが、三年前私は事業をしていて失敗し、個人破産しました。
その際、夫名義の借金もあり夫は今でもそれを払ってくれています。
そんな致命的な負い目と合わせて義母とも上手くゆかず、義母は施設に入居してしまいました。

そんな事もあって、夫は私に愛を無くしてしまったのでしょう・・・
だから、夫の浮気ぐらい大目にみてあげる度量が私にあればよかったのでしょうが・・・

昨夜も、私が取り乱すと夫はその件を持ち出しました。
たぶん、それが夫のネックになっているのかも知れません。

やっぱり浮気は必然的だったのかもですね・・・
全ての原因は私にあるんです。

お礼日時:2007/02/22 16:28

NO,1です。



> ただ相手が本当に懲りて、二度と連絡を取り合うこと
> などないっていう確証が欲しいだけなんです。

だから、そのためにあなたが行動するんですよ。
法的であってもなくても何でもいいんですよ。
もうこれ以上、主人とかかわることはないと相手が感じたであろうと
あなたが思える程度に。

そうすれば、
1.夫との関係を修復すること
2.ご主人と浮気相手の関係を壊すこと
の両方が達成できます。

その結果、浮気相手との関係を不安に思うことなく、
ご主人との生活が続けられことになるわけですよ。


> ただそれ以上の関係があったかどうかは正直、私にも確信はありません。

二人が実際にセックスしていてもいなくても、あなたが傷ついたという
事実が、あなたの十分な行動理由になり得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「二人が実際にセックスしていてもいなくても、あなたが傷ついたという
事実が、あなたの十分な行動理由になり得ると思います。」

そうなんですか!?
よかった!
私の思い違いでただのメル友だったらって不安もあったんです・・・

今、また彼女からメールが来ました。

「大きな誤解があるようですが、主人の名前も電話番号も私から申し上げることはできません。
これ以上の事をお望みでしたら、第三者を介入させていただきます。
これを私からの最後のメールとさせてください。
よろしくお願い申し上げます。」(全文)

私も返事しました。
・相手の住所を書き、最低でもアドレスと番号の変更
・変更後のアドレス、番号を私に知らせる
・上記の件を聞き入れてもらえないなら、ことらとしても第三者の介入は歓迎する

これって強気すぎます???

お礼日時:2007/02/22 15:29

同じ様な経験をしました!


あなたの苦しさ辛さ手に取るようにわかります。
私は再婚同士です。
私の前夫も、今の夫の前妻も不倫により離婚いたしました。
ですから今の夫は絶対浮気はしないと120%信頼していたのです!
しかし、私には22歳と24歳(独立し結婚しています)の娘がいますが・・・
娘より歳の若い21歳の女の子と浮気をしていました!
浮気と言うより本気になり、相手の親にも「会いたい」とか「幸せになろう」とか「離婚するから」とメールを見たとき・・・
何が起こってるのか理解出来なかった・・・
2年程の単身赴任中の出来事でした。
夫は浮気が私に知られてから赴任地に私を呼び寄せてくれました・・・
もう浮気はしない俺を信じてほしいと思っての事と私は理解いたしました!
私もう二度と浮気の事は口にしないと決めましたが・・・
夫が信じられなくて何度か携帯やメールを見てしまいました!
やはりキッパリは別れていないようで、履歴は消してあっても変換履歴には証拠が残っていました!
しかし、私は何も言わず今自分に出来る事に気持ちを向けました!
明るく元気に美味しい食事を作り、楽しい会話をして、心から夫を気づかう事に心血を注ぎました!
メールの数も週1になり月1になり・・・
今では、ほとんど連絡はしなくなったようです。
私もやっと落ち着きを取り戻し安心できる日々を送っています。
最近はこれから過ごす老後のマンション購入に奔走しています!
夫も心に落ち着きを取り戻したのだと感じます。
forest4814様も今はご主人を責めるばかりじゃなく包み込む優しさと強さをお持ちください!
そうすれば必ずご主人は、あなたの所に自分から戻るはずです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が前後してしまいました。

ご回答者様もおつらい経験をお持ちなんですね・・・
信頼してる人の度重なる嘘は本当につらいですね(涙)

今週はずっと夫の赴任先のマンションに私も来てます。
この問題が解決しないうちは帰らないと・・・

その前に離婚かもしれませんが・・・

でも今回は離婚したくないのも本音ですが、こんな事は本当にこれっきりにしたいという覚悟でいます。

つらいですが、それが離婚だと夫が最終判断するのであれば、それも仕方ない・・・のかとも思っています。

でも、これがただのメル友だったとしたら、そしてそれが離婚の引き金になったとしたら・・・・

なんか考えるだけで虚しいです・・・

お礼日時:2007/02/22 15:47

NO,1です。



まず、感情的に相手にメールを送ったりするのは一切やめましょう。
ほとんど意味はありませんし、あなたの立場が悪くなるだけです。
また、そういう姿を見ると、男としては愛情が萎えると思います。


あなたは離婚したくないのですよね?

それならあなたがすべきことは二つです。
1.夫との関係を修復すること
2.ご主人と浮気相手の関係を壊すこと

これはそれぞれ別々に考える必要があります。
一緒にしてはいけません。

1ですが、目的達成のためには、今さらご主人を責めることはマイナスです。
むしろ、あなたが「真面目な夫」と思って油断していたところを反省するくらいの
気持ちでいてください。
まず、ご主人にとって安らげる環境を作ってください。
安らげる環境無くして、ご主人の心は戻ってきません。
くれぐれも、ご主人を責めてはいけません。傷ついたことを伝えることは
目的達成後にしてください。

2ですが、相手に対して何らかの行動を起こしてください。
メールなんていう痛くも痒くもないツールによる行動は一切やめましょう。
具体的な行動自体は、あなたが決めて下さい。
例えば、乗り込むことや、弁護士を介して念書を取ることや、慰謝料を請求する
こと等が考えられます。
要は、相手に「もうこの家族とはかかわりたくない」と十分に思わせるだけの
実効性のある手段であれば何でもよいです。
できれば、ご主人に知られないような形で進めると良いです。
そのためには、事を始める前に「今後、いかなる理由があろうとも一切主人に連絡を
しないこと」を確約させるとよいでしょう。それをやぶった場合は徹底的にあなたを
追い込むとでも伝えておくとよいでしょう。
くれぐれもメールではダメです。内容証明郵便当たりが適当でしょう。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かさねがさね、ありがとうございます。

私も実質的な慰謝料やら、法的な事を考えている訳ではないんです。

ただ相手が本当に懲りて、二度と連絡を取り合うことなどないっていう確証が欲しいだけなんです。

今はどんなに言葉で「もうしない」って言われても信じられなくなってしまったので・・・

ですが夫にそれを強く要求すると夫の心は益々、離れていってしまうのもわかっています。

だから相手の彼女にそれを望んでしまうのです。

夫も相手も深い関係はないと言ってます。

会うにも遠距離ですから、確かにそんなに機会はなかったと思います。
三年ちょっとの間、何度か会った事があるのは夫も認めています。
ただそれ以上の関係があったかどうかは正直、私にも確信はありません。

メールでは二人で名前を呼び合い、ハートマークやらキスマークやらいっぱいでしたが・・・

もし、夫と相手に深い関係はなかったとして、それでも浮気とか不倫とか騒ぐ私がおかしいのでしょうか?・・・

お礼日時:2007/02/22 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています