電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15歳の娘なんですけども・・・
生まれた時から頭にほくろがあり、病院の先生に聞いたら「心配するようなものではない」と言われ、ずっとそのままにしていたのですが、だんだんいぼのように膨らんできて大きくなってしまいました(高さは5
~6mm位?)
押したりすると痛いみたいです
お医者さんに診ていただきたいのですが、何科に行けば良いのか(皮膚科?形成外科?)良くわからないので、どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ほくろって。

。。
大きくなったり、変化が現れたら、
皮膚科に行った方がいいのではないでしょうか?
取らないといけない!!もの!!
かもしれませんし。。。
私も大きくなったあざ!?(膨らみのない薄い色のもの)
があって、皮膚科でみてもらいました。
7ミリを超えるものは、取るべき!と言われ、
病院を紹介してもらい、取りました。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
早速皮膚科に行ってみます

お礼日時:2007/02/23 09:01

外科的に切除つまりレーザー治療などではなく手術でホクロを取る場合なら、形成外科医にお願いしたほうが安心かと思います。


傷が目立たないように色々と工夫してくれると思います。

皮膚科、耳鼻科、形成外科、など診療科は違っても
形成外科医として認定されているドクターは割といます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
早速皮膚科に行ってみます

お礼日時:2007/02/23 08:58

私は高校の時にホクロとりましたよ


皮膚科にいきました。黒色腫て病名になるので保険が使えました。
ただ、外科切除だと少し跡が残ります。
レーザーとかで取りたいなら美容整形外科だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
早速 皮膚科に行ってみます

お礼日時:2007/02/23 08:56

皮膚科でも形成外科でもいいです。


私は、良性腫瘍ができたときには皮膚科で切除してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/23 08:55

皮膚科でいいんじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/23 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!