アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京マラソン参加費10000円の内訳は
何ですか?
マラソンには参加しませんでしたが参加費は妥当値なのか?
具体的にどのような費用に当てられたのでしょうか?

この東京マラソン開催にかかった総額はどのからいですか?
また、その費用はどこが負担したのでしようか?

A 回答 (4件)

参加する費用が一万円であって内訳はありません。

強いて言うなら内訳は参加費用です。妥当でなければ参加しないだけです。魅力を感自他人にとっては安いと感ずるかもしれません。トイレ設置、着替えの運搬等の一部に当てられたと考えます。費用は東京都、参加選手等が負担しています。

この回答への補足

他の町や市で行うマラソンも参加費用がかかっているのですようか?

補足日時:2007/02/23 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 00:07

普通に考えて、道路を封鎖するのだから、お金がかかるでしょう。


僕は田舎ものだから詳しいことは分かりませんが。

この回答への補足

歩行者天国は道路を封鎖してもお金はかかりませんよ!

補足日時:2007/02/23 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも道路を封鎖したこで商売が出来なかったお店への
賠償はありません。
3月のひな人形のお店はえらい時期にマラソンが行われたので
営業妨害だと思います。

お礼日時:2007/02/25 00:12

僕は、東京の歩行者天国がどういうものなのか全然知りません。


東京に行ったこともありません。
でも、都心を封鎖して、マラソンを行うには、たくさんお金がかかることぐらいは分かります。
一万円が安いかどうかは走ってみなければ分かりません。
都心でマラソンなんて気持ちが良いと思います。
高いと思うなら走らなければいいことです。
参加してもいないあなたが、参加費のことを気にかける必要はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参加してもいないあなたが、参加費のことを気にかける必要はないのでは?

気にかけるのは勝手でしよ
走っていないあなたが言うことではないでしょう。

お礼日時:2007/02/25 00:21

参加しなくても参加費について疑問を持つのは自由です。


ほとんどの市民マラソンの大会も参加費がかかります。
運営するのにいろんな費用がかかるから当然です。
ただ1万円というのはその中でも高いほうだと思います。
でも首都圏を封鎖してその運営費に15億かかっていることを考えればそれほど高いとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
参加しなくても疑問をもつのは自由ですから
15億円もかかっているとは知りませんでした。
テレビ局も何社か放送しているので放送権の費用が
もらえると思いまました。それとアシックスなどの協賛さんが
あるるのではないかと思いました。
そんな理由から疑問を感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!