【お題】王手、そして

皮膚科でシミのレーザー治療をうけました。

本来ならばレーザーをうけた部分が、最初は赤みをおび次第に黒くなり最終的にはその部分だけが剥がれていくはずが、全く変化がみられません。一度目で無反応だった為、再度レーザーをされたのですが結果は最初と同じでした。

基本的な質問ですが、レーザーというのは、間をおかず続けて受けることになんの問題もないものなのでしょうか?場所が場所だけに(顔です)やっぱり気になります。

今の場合のようにシミにレーザーが反応しないという事はよくあることなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も顔のシミのレーザー治療を受けたことがあります。

やはり一度目に変化が見られず、二度目もだめで、三度目は
電気(?)にて治療を行いました。結果、かさぶたはできましたが、
きれいには取れませんでした。
私の場合、治療前に「取れる確立は50%くらい」と言われました(シミの
種類にもよると思いますが・・・)。間をおかずにレーザー治療を
することについては、私の場合は1ヶ月は様子をみて欲しいと言われ、
1ヶ月おきくらいに治療をしました。現在は治療前よりは若干薄く
なったかな~という感じです。
シミによってはレーザーでは消えないものもあるとのことで、
今は、塗り薬による治療を行っています。完全には消えないけれど、
必ず薄くなるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

最初のレーザーから1ヶ月間をおいたんですね。

私も今度キレイになってなかったらちょっと間を
おいてもらおうかな・・・。

皆さんの意見で、シミにも色々あって一概には言えないことが
わかりました。どうもありがとうございました。

こんにちわ

私はレーザーでほくろをとりました。
2年前になりますが、除去した部分は、きれいになりました。本来なら、深い色のほくろは、二度か三度のレーザー治療が必要といわれたのですが、1回のみです。

私にほくろとりのレーザーを紹介していただいた方は、女性なのですが、うまれつき、右の目のまわりに、あざがありました。かなり蒼いあざでして、化粧品でごまかしていたのですが、レーザー治療を続けていますが、
もう3年以上だそうです。

私もそうですが、一度レーザーをうけたところは、一回色がこくなり、次第に時間がたつとうすくなっていきます。
治療をしてどのくらい時間がたってますか?

しみでも、ほくろでも1回や2回ではなかなか落とせないものもありますので、先生といろいろお話したほうがいいですね。
レーザーにも、いろいろなタイプがありまして、痛みをともなうが、一番強いものから、簡単に表面だけ焼くものとなどなどです。

ちなみに私は、美容外科をかねそなえた、美容レーザークリニックでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

最初に2.3回と言われたのが、1回で済んでよかったですね。
シミでも一度では消えないこともあるときき納得しました。

どうもありがとうございました。

レーザー治療については、あまり詳しくありませんが、ご参考までに。

私は化粧品の美容部員をしていたのですが、レーザーでシミを消したという方のお話を聞く機会がおおかったです。
その中で、“このシミはレーザーでは消せない”と、お医者様に診断されて、
お化粧品に頼ってこられる方も、けっこういらっしゃいました。
シミは表面だけにあるものもあれば、肌の深い部分まであものまで、様々です。
納得いくまで、お医者様に説明をしていただいたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私の場合は、化粧品では無理でレーザーに頼ってしまったわけですが
出来れば、外科的な治療ではなく、内服なり化粧品なりで治ることが
本当は理想でした。

もっと優秀な化粧品も探せばあったのかなあ・・・。

アドバイスありがとうございました。