dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容室に行くと、少し疲れてしまうのは私だけでしょうか??
美容師さんも気を使って話しかけてくれるのですが、自分も会話がとぎれないよう気を使うので、毎回美容室に行くまで時間がかかります。。雑誌を読もうとしても、やはり気を使って話しかけてくださるので、結局話すことになってしまいます。
カットが上手で、いい意味でお客さんを放っておいてくれる美容室はないでしょうか??

A 回答 (3件)

下記サイトから美容院の予約ができます。

無料の会員登録が必要なのが難点ですが。
ネットで予約可能なので備考欄に「放っておいてくれ」ということがわかるように書いてみればどうでしょう。

新規顧客を獲得したい美容院にしてみれば、お客様を大切にしこそすれそのような要望を笑ったり迷惑に思うことなどないんじゃないかと思います。

住宅街で4~5人でやってるアットホームな美容院よりは、駅前にある若い美容師が20人くらい在籍しているような企業っぽいところがいいかもしれません。
カットとシャンプーで担当が替わったりして、会話に疲れることが少ないという印象です。ガチャガチャしてるところなら黙ってても目立ちませんしね。

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/hairsalon/
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど最寄の駅の店舗があったので、早速明日予約しました!
値段もお手ごろだし、備考の欄に希望も書けました^^
本当にありがとうございます!!!

うちの近所のタナベってとこはいいですよ。

いつも、そこに行ったら寝てますもん(^^;

ご紹介しましょうか?でも大阪ですが、遠く無いですか?
お住まいの地域を書いておきましょー
    • 0
この回答へのお礼

私としたことが!一番大切な地域を書かなくてすみません!申し送れましたが、神奈川県在住です。そのようにリラックスできる美容院があることが分かっただけでも本当に参考になりました。本当にありがとうございます!!

ややずれた回答になってしまうことをお許しください。

一度「私は会話が苦手なので、放っておいてくれますか。」とお願いしてみたらどうですか。
美容師さんもプロなので、いやな顔はしないと思います。
むしろ会話が苦手で、髪を切るのに集中できて喜ぶ人もいるかもしれません。

ストレートに言えないのなら、「今日は疲れているのでぼーっとしてますね。人にシャンプーしてもらったりするのって気持ちいいからリラックスしてつい眠くなっちゃうし」
とでも伝えて、何か話しかけてきても「ああ」とかだけ答えてたら察してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

親身にご相談に乗っていただきありがとうございます!言ってくださったことは大抵実行してきたのですが、どうしても話しかけられてしまうのです。。何事も笑顔で受け答えてしまう性格なので、ついつい話かけられてしまうのかもしれません^^;他のお店へ行って、またそのような試みしてみたいと思います。本当にありがとうございました!!