単二電池

知り合いに、野菜の加工品(漬物)を、かなり多量おくらねばなりません。業者のように、ビニルバッグを電気で封印したりする工具もありませんし、漏れてぬれたりするので、多重に巻いてということもできかねてます。(少量ならそうして見ました。輸送業者には、やらないように言われました。当然だと思います。)ガラスは破損の心配があります。なにかいいアイデアないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ジップロックがあります。


使えるエルエル。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/zip_ …
その後タッパーでも何でも丈夫な箱に入れればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2007/02/23 20:44

大きなビニール袋を二重にして漬物を入れ


口を輪ゴムでしっかり止めます。
それをポリバケツに入れ、さらにダンボール箱に入れて
天地無用のマークかラベルを貼っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2007/02/23 20:44

魚屋さんや八百屋さんで、発泡スチロールの箱を貰ってきます。



製品をビニル袋に三重くらいに重ねて入れ、箱に収めます。

蓋をして、ガムテープなどで、口を厳重に閉じます。

大抵は、これで大丈夫だと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございました。やってみます。

補足日時:2007/02/23 20:44
    • good
    • 0

大きめのタッパーを用意しましょう。

ビニールテープで止めれば漏れないと思います。スーパーやらで開き箱取ってきてひっくり返さないように上に矢印をいれます。送られる量がわかりませんので、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2007/02/23 20:45

ガラスの代わりになるものとか。


・・・タッパー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/23 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!