ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

田舎の一軒家に暮らしているものです.
夏になると,玄関の扉の横のガラスに,大量の蛙が張り付いています.

蛙の種類は雨蛙だと思います.
蛙の張り付き方ですが,我が家のガラスは,ガラスの上にブリキの格子みたいなものがついていて,ガラスとブリキ格子の間には隙間があります,そこに蛙はすっぽり入った形で居座っています.
光がある所に集まってくるのかと思ったのですが,玄関の電気を消しても,蛙はどこかに行ってくれません.

私は蛙が大の苦手です.
帰宅する際に蛙がいると,なかなか家に入れません.
どなたか蛙を寄せ付けない効果的な方法(撃退スプレーや,蛙が嫌がる何か)をお教えいただけないでしょうか?
参考になるリンクを張っていただくだけでも結構です.
夏になるたび,かなり参っています.
どうぞ宜しくお願い致します.

A 回答 (1件)

カエルは,光に集まってきた虫を食べる為に

集まってきていますので虫が寄らないようにしてみてはどうでしょうか?

我が家では,虫を食べてくれるので
大歓迎しています。
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
さっそく虫を寄せ付けないところから始めてみます.
ご縁あればまた回答を宜しくお願い致します.