プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〝網入り〟で〝凹凸〟のガラスに貼れる断熱シートをネットでいろいろと検索して探しましたが見つかりません。
どなたかどこで販売しているか、ご存知でないでしょうか?

「〝網入り〟で〝凹凸〟のガラスに貼れる断熱」の質問画像

A 回答 (3件)

建具屋さんです。

ガラスも扱います。
見たことありません。

フィルムはペラペラですが、樹脂で出来ており、
伸び縮みはしません。凹凸に対応できないから。
大きな湾曲には対応できるけど、凹凸には対応できません。

ガラスのほとんどは、片面フラットです。両面が凸凹のガラスは
少ないです。
室外側のガラス面はフラットなのでは?

フィルムの劣化が激しくなりますが、そちらにフィルムを貼るしかないです。

網入りは関係ないです。
ガラスの厚みの中心部に鉄線が入っているだけだから。
網入りでも表面フラットのガラスがあるから。

すりガラスってありますよね?
向こう側が白っぽくて見えないやつ。
あれは、ガラスの片側表面を細かく傷つけて向こう側を見えなくするガラス。
擦った面に水をかけると、ガラス表面が水で平らになり向こう側が
見えるようになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、片面フラット(室外側)で室内側が凹凸でした。
有難うございました m(_ _)m

お礼日時:2020/11/10 16:57

断熱シートの酒類によっては網入りガラスが割れてしまうので、


網入りガラスでもOKと明示されているのもを選ぶことです。

https://www.seikatsu110.jp/window/wd_glass/96532/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました m(_ _)m

お礼日時:2020/11/10 20:48

マドピタシート

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました m(_ _)m

お礼日時:2020/11/10 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!