アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上野でプラド美術館展やってますよねー。昔はよく美術館へ足を運んだのですが、子供が生まれてから、足が遠のいてます。プラド美術館展気になってるんですけど・・・。ベラスケスの「ラス・メニーナス」ゴヤの「裸体のマハ」「着衣のマハ」が展示されてるんであればぜひ行きたいんですけど。来てませんよね?
なにかこれが素晴らしかったというやつありましたか?

A 回答 (1件)

4月アタマに行ったのでうろ覚えなのですが、


いわゆるプラドの代表作はムリーリョぐらい?だったような・・・。

スペインゆかりだと、グレコは3枚ぐらい、けっこういいのがありました。
あと、国内であまり見られないものだと、ティツィアーノが3枚ぐらい来てたと思います。

もし、プラドに行ったことがある方でしたら、わざわざ足を運ぶ必要はないと思いますが、代表作が来てないといってもやはり名だたる画家の絵ばかりなので、見ておいても損はないかと思います。

自分は平日に行ってもけっこう混んでましたので、
お出かけになるのであれば、朝早くとかがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プラド行ったことないです・・。日本に来たときに見ないといつ見ることになるかわからないので・・(宝くじが当たったら、世界の美術館めぐりやりたいです!その時今回のように日本へ貸し出し中とかだったら笑ってしまいますね。)
やはり代表作は来てないんですね・・・残念です・・(貸し渋りなのか、他へ貸してるのか、そんな大作は門外不出なのかどうなんでしょうね)
そんなに絵に詳しくないので、プラド美術館展だったらベラスケスとゴヤの上記の作品をぜひ見たいと思ったのです。(他はあんまり知らないし・・)
グレコなどの宗教画(って言うんですか?)っぽいのはあまり好きではないし・・
でも見ておいて損はない・・その通りですよね。でも知らない絵ばっかりだったらがっかりだしなー・・・。やはり混んでましたか。どうせ見るんだったらゆっくりゆっくり見たいですよね。回答いただいて余計行こうかどうしようかまよってしまいます(笑) 

お礼日時:2002/05/24 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!