アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランツーリスモ4の中級者レースでスーパーカーフェスティバルというのがありますが、敵車にシエンがあるのでそれで出場できると思ったのに、できなくてびっくり。フォードGT(2002)もだめだったし、一体どの車なら出場できるのでしょうか。せっかく高価な車を買って出場できなかったらショックなので、敵車と対等以上に走れて出場可能な車を教えてください。

A 回答 (1件)

TVR/サープラウスピード12(イギリス車)なら、勝負できます。

膝を怪我しているので、Bスペックでやりました。

価格は2600万Crくらいです。

タイヤの減り方を見ていると、リヤタイヤの減りが圧倒的に早いです。
加えて800馬力以上ですから、オーバーステアは半端じゃないでしょう。
0-400mを測ったら、ホイルスピンしまくったためタイヤをスーパーソフトにして再度測ったらなんと10秒3でした。

ものすごいモンスターマシンなので、ドライビングには細心の注意が必要かと思われます。
いろいろな500馬力以上の車を試しましたが、まともな勝負ができかつ勝てるのはこの車しかないと考えます。
フロントをミディアム、リアをハード(いずれもスポーツタイヤ)にするとやりやすいかと思われます。
富士でやりましたが、ストレートエンドで330km/hくらい出ました。

ちなみに、シエンの説明を見たら約760馬力と書いてありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。欧州選手権に敵車として出ていましたが、ツーリングカー並の性能がありそうですね。走り方は全然違うと思いますけど。チャレンジしてみます。