プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼氏ができたら毎日一緒にいたいと思う派なんですが・・・
今の彼氏は毎日会ってたことは今までないと言います。
毎日会いたくない派の友達に毎日会いたい派の意見をぶつけると
「仕事から疲れて帰ってきて彼氏の顔なんて見たら余計疲れる」
と言われました。
しかし私は好きな人とは毎日いたいと思います。
疲れたって彼氏の顔を見たら疲れはふっとんでいきます。
しかし、最近彼は就職活動が忙しくなかなか会えません。
この前の月曜日会ったとき
「記念日は試験になった」
「ホワイトディはみんなでスノボー」
私はショックでした。
彼のスケジュールには私がいません。
彼曰く、初めに予定を立ててしまって試験などが入ると私がうるさいからだそうです。
確かに彼の意見はわかります。
しかしそれからは連絡をとるたびに
「お前暇になるから」
「どこ行くとか考えるの疲れる」
だとかそんな言葉しか言ってもらえません。
今、それについてで喧嘩っぽくなり彼に長いメールを送り返信待ちです。
私はうざい彼女にしかすぎないのかな??
毎日会いたくないなんて私にはどうしても思えません。
会いたい派も会いたくない派も参考にしたいです。
そして会いたくない派の人、相手が私みたいな会いたい派だったら
うざいですか?嫌いになりますか?教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

毎日・・の

一日中でしょうか。
それは男性の生理的にと、
本能的にむりでしょうね。

おすすめは、
毎日の日々のこの時間から
この時間のあいだだけは
わたしのことを考えて。
という「決まり」を
ふたりで決めることを提案します。

女性は現実的で
男性は非現実的なものです。
彼女に対して時間はルーズなくせに
ただ、だらだらと時間を費やすのが
きらいなのは男の性(さが)。
だれと・・という約束とかでなく、
ここからここまではこれをする。
という、自分の中での決まりは
男は自分本人は結構守ります。

だから
「わたしは毎日会いたいの。でも
それが無理なら せめて
20時から21時のあいだだけは
わたしのことをその間だけ
思い出していて。」
というせりふをサンプルとして
あげておきます。

または、かれと
そういう方向で話し合ってみてください。
    • 0

私はどちらかと言うと毎日会いたい派です。

でも現実的な話し、私は社会人なので仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入って、次の日の支度なんかをして(たまに仕事の用意なんかもして)。。。
正直時間がないから会えません。
学生の頃だって、家に学費を入れないといけないからバイトもしないといけないし、家事だってしないといけない。

質問者さんも家の手伝いなんかをやってたら、毎日毎日彼氏に会ってる時間なんかないと思いますけど。。。
それに文面からはまだ学生さんのようですし、ちゃんと勉強もして下さいね。
    • 0

こんばんわ。

彼からメールの返事はきましたでしょうか?

ところで、私は昔(20代前半まで)はたまに逢えばいい派でした。
でも、今(後半です)は毎日会いたい派に乗り換えました(笑)
大好きな彼ですから、毎日逢いたいです。ってより、逢ってます。
いや、逢いに行ってます。

彼はどう思っているかはわからないですけど、嫌とは言われないので
あつかましく部屋に乗り込んでいます。

相手がそうでないタイプだと、正直辛いですよね><
気持ちわかりますよ。
相手の予定に自分が入っていない・・・めちゃくちゃ嫌です。
ましてや、

「お前暇になるから」
「どこ行くとか考えるの疲れる」

なんて言われたら、私だったら彼のこと嫌いになっちゃうだろうなーって思っちゃいました。(彼は自分の事たいして好きじゃないんだなーって勝手に判断してしまいます)

彼と話し合った方がいいです。
相手を自分タイプよりにするのは、たぶん無理だと思います。
きっと歩み寄ることになるのは質問者様の方だと思って、私自身は寂しく思うのですが、やはり別れる事が嫌ならば、我慢するしかないのでしょう。
    • 0

既婚のおっさんです。

【会いたい派】
 ・二人の時間が大事
 ・自分だけのものにしたい。
 ・会う事で、愛が深まる。
 ・会っていないと、不安になる。
【会いたく無い派】
 ・自分の時間を大事にしたい。
 ・友人との時間も大事にしたい。
 ・会わなくても、信用している。
 ・たまに会うから、愛しく感じる。

と、考えられます。
正反対の考え方なので、どちらかに偏ると
どちらかは負担になりますよね?

まずは、相手の気持ちを考えることが大事とは思いますが、
自分のことも考える事が大事ですよ。

ちなみに私は毎日会いたい派ですよ。
(男でも居ますから安心してください。)

幸せになってください。
    • 0

毎日なんて絶~対に嫌ですね。

自分の時間は必ず欲しい。
記念日とか重要視されるのも・・・重荷です。
メールの返信を要求されるのも面倒。
長いメールなんか来たら内容や言葉使いや語彙、
その自己主張文面によりますが、即ヒクかも・・・。
やたら質問が多いのもアウト。
納得できないとか・・・
そんな面倒な女からどうやって逃げるか考える。

いつも常に一緒にいることを要求する子
とは大人の価値観の付き合いは無理。
短期で楽しいだけの上辺の付き合いだけにします。

押してばかりいないで、引くこともポイント。
    • 0

こんばんは。

毎日は会いたくない派の意見です。

>相手が私みたいな会いたい派だったらうざいですか?嫌いになりますか?

結論から申し上げて、うざいです。嫌いになりたくないのに嫌になってしまうというのが正直なところです。
以前に、とにかく会いたい派の彼女がいたことがありますが、その当時は本当に嫌でした。結局その考え方の違いがお互いに理解できず別れることになりました。

会いたくない派の私の考え方です。(参考までに)

・1週間のうち会うのは1~2日で十分。それ以上はダレた関係になるので嫌。そもそも毎日会うという発想が理解できない。(夫婦じゃないんだから)会いたいという気持ちを持ちながら、定期的に会うことが一番良い恋愛ができると思う。

・人には「一人でいる時間」がとても大切なんです。まして会いたくない派の人は、この時間を人一倍重視します。

・彼氏(彼女)との時間もあくまで人生の一部なのです。それ以外にはやりたいことはたくさんあります。とても毎日なんて時間を割けるわけありません。

・会いたい派の人には理解できないかもしれませんが、スケジュールにおいても、別に彼氏(彼女)との予定が一番の優先順位ではないんです。その他諸々の予定と対等なのです。

・会いたい派は、彼氏(彼女)の存在が自身の生活において、かなり重要なファクターになっていると思われますが、会いたくない派はそうではないんです。彼氏(彼女)でも、日々の生活の様々なファクターのうちのひとつに過ぎないのです。

これは私の持論ですが、会いたい派と会いたくない派の考え方の相違はかなりの格差があるため埋めることはできないと考えます。うまく付き合っていくには、お互いが譲歩し合うしかないと思います。
まずは、相手の考え方をお互いに理解し合う。片方が譲歩したら、もう一方も譲歩する。そうやってお互いに思いやりをもって接していくのがベストなのかなと私は考えます。
    • 1

結論から言うと男性には会いたくない派が多く、女性には会いたい派が多いと言います。

そして、双方は磁石のSとNの様に引き合うように思われます。

実際会いたい派(ウェットタイプ)は、会いたく無い派(ドライタイプ)を好きになるようで、会いたく無い派(ドライタイプ)は会いたい派(ウェットタイプ)をひきつけるようです。

さて、私は女性ですが、ドライタイプです。
私の意見としては、jangalianさんの意見に心から全て同意するので、省かせていただきますが、やはりウェットタイプにとって恋人とは世界の大部分であり、ドライタイプにとってウェットタイプは世界の一部分でしかありえない訳ですよ。

ですが、男性がこうであるのは悪くない事です。
ウェットタイプの男なんて、毎日メール(しかもワード添付300文字)を送りつけ、しまいにはストーカーとなったり、浮気して本気でおぼれるのも大体ウェットタイプです。

ドライタイプは現実主義、女におぼれない分、浮気にも本気になりません。
全てが同等の価値を持っており、どれも重要で、どれも重要でないのです。
只、ドライタイプとウェットタイプの最大の価値観の違いは、与えて欲しいものと譲れないものにあります。
ウェットタイプは、時間が欲しい、愛情がほしい、視線が欲しい。
と象徴的な物を求めますが、ドライタイプにとって、それは最もストレスたまる要求であり、求められたく無い事なのです。金もプレゼントも何でも上げられるが、時間と心を求められるのは億劫である。時間は彼らにとって何より大切な事であり、それを裂けと言われるのは1000万貸せといわれるよりも辛い事なのです。

まぁ、と色々ドライタイプをフォローしてきましたが、ようするに自分勝手なんですよね、この方達。恋人はいても良いし、居なかったらまぁ次探すかみたいな余り感慨深くもありません。ウェットタイプの貴方が心がける事は、彼を責めない事でしょう。メールはしても良いんです、会いたいと言っても良いんです。でも責められると逃げたくなるドライタイプなんで。
「会いたいよーっ。あんまり寂しいと浮気しちゃうもん。ぷぃっ。」
とか・・・可愛くメールをしてみると良いかもしれません。
恋人に浮気されるのって男はモノすっごい嫌みたいですね。本当に自分勝手な生き物だ。

何はともあれ、頑張って下さい。個人的にウェットタイプの女の子は好きですよ。(笑)うざいうざい言いながらも、そう思っているドライタイプは多いんです。一人でいたいのにほっとかれたくない我侭な人種ですから。
    • 5

うちは、どちらかと言えば僕がウェット派で、彼女がドライ派です。

ただ、
彼女の場合は特殊ドライだと思いますが。

同じ立場ですので、あなたの気持ちは良く判りますよ。でも、僕は同じよう
に、彼女の気持ちも判るので自分がなるべく切り替える事にしています。

ウェット派にしてみたら、疲れても好きな人と会えば疲れが飛んだり、癒されたりする訳で、余計疲れるって感覚は理解に苦しみますよね? 本当に
愛があるの? ってくらいに。

これは僕の彼女に限った話ではあるんですが、最近何となく判って来たん
です。彼女にとって、僕は楽になれる存在であると同時に非常に緊張する
存在でもあるんです。何かあって嫌われたらどうしよう、とか思う事がある
訳で、好きな人に告白をして友人ですらいられなくなったら、というヒリ
ヒリした緊張を持っている所があって、親しいけど切れたら切れたで構わ
ない相手の方が気楽でいれる事があるみたいなんですね。

ウェット派としては全く納得の行かない話なんですが。(笑)

ですので、相手が負担に思うのも本意ではないので、頻繁に連絡をしない
よう、楽しく過ごせる内にまたね、とさっと帰る。自分も退く癖を付けて
いる内に、ちゃんと相手をされたり、まだ帰らないで欲しいと言われた時は
ウェット派としたらビッグボーナスですよ。

たぶん…ですが、本来の理想的な愛情感覚から、お互いに逆にずれてるの
ではないかと思うんです。一方的に譲ってると思わず、相手はまだ自分で
認識していないだけで、自分は標準に近付く努力をしただけだと思えば
少しは気が楽になるのではないでしょうか?

僕らの態度は、親が子に対する態度で言えば過保護に近いものだとも思うの
です。決してこれも正常だと思ってはいけないのだと思いますよ。
    • 4

男ですが気持ち的には毎日会いたいですね。

でも、結婚でもしない限り無理だし、本当に毎日会ってたらたぶん疲れてしまうと思います。

たまには一人で過ごしたい時もありますからね。

会いたい派と会いたくない派が付き合うのは結局どちらかが我慢しないと無理ですね。

私もそれが会わなくて、すぐに分かれましたから。
    • 0

会いたくない派です。

自分の時間は欲しいので、束縛されてる感じがして自分だったらだんだんうざったくなる気がします。

自分の彼女はつかず離れずの関係が好きみたいです。
ですので、同じ大学で付き合ってるのですが、あんまり話したり遊んだりしません・・・笑
    • 1