プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球の歩き方にジオクラブ(GIO)というものがありますが、ジオ(GIO)とは何のことだか教えてください。何かの略でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.1ですが、質問者さんの仰るジオクラブは間違いなくGIOです。


「GIO Club Information Desk
地球の歩き方/ジオクラブ・インフォメーションデスク」
であるHPと看板です。

参考URL:http://www.panseusa.com/02bona/02_list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 00:14

NO3のレスがストライクかも?


固有名詞なんて付けた人の解釈なので良い?加減です。

あのHISは何の略か知っています?
Hは会長?社長?の名前の頭文字で
IはinternationalのI
SはserviceのSです。

以前の社名は 秀インターナショナル・サービス でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 00:15

地球の歩き方にきいてみないとわかりませんけれど、



ジオはギリシャ語で地球を表し、アルファベットの国で地球を表す接頭辞として使われます。
例 geoscience geography
普通、「ジオ」という音はそのまま「地球」でぴんときます。

ただこのつづりはgeoです。gioじゃない。

想像ですが、geoclubという名前をつけると、世界に沢山類似名の団体があり
かぶってしまうので、一字変えたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 00:12

"GIO"ではなく、"GEO"じゃないですか?


"geographic"の略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 00:15

温室効果ガスインベントリオフィス(GIO)の事でしょう。



参考URL:http://www-gio.nies.go.jp/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!