アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「アスラン」と「キラ」というキャラクターが登場するガンダムのアニメを見たことがありませんが、
そのアニメのエンディングで「あんなに一緒だったのに」という歌があるのを知っています。
その曲がよく「まさにアスランとキラの関係を表した歌」と評価されているところを見るのですが、
一体どんな関係なのでしょうか?
簡単なもので結構なのでどなたかお願いします。

A 回答 (4件)

本当に簡単に書きます



アスランとキラは幼年時代、月の学校に通っていた友人同士です。
アスランは学校を出た後プラントに、キラはオーブに帰るため別れてしまいます。
その間に戦争が勃発。中立国であるオーブに住んでいたキラは成長して、オーブ所有の宇宙コロニー「ヘリオポリス」で学生をしてました。
そこにプラントの軍隊「ZAFT」が突然の襲撃。
目的はヘリオポリス内で極秘に開発されていた、地球連合のモビルスーツだったのです。
その戦闘のさなか、キラはアスランと偶然にも再会します。
なんとアスランはZAFT軍人になってたんですね。
そして、キラも偶然にモビルスーツに乗り込み、地球軍の軍人としてZAFTと戦うことになってしまいます。
それでこの歌がEDに流れていたんですね。

ちなみにSEED Destinyの最後のED「君は僕に似ている」という歌は、「キラがシンをみて昔の自分を思い出している」と評価されてるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
わかりやすく書いていただけて嬉しいです。よくわかりました!
そのうえ「君は僕に似ている」の歌についても、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 14:27

幼馴染だったそうです。

ウィキペディアでは、アスランの説明に
「キラ・ヤマトとは月のコペルニクス幼年学校の頃からの親友であり、彼の一家とも深い交流があった」と書かれてありますが。
アニメ本編では幼少時代の二人の様子は「あんなに」と
いうほど、中が良かった場面はしつこく描写されてなかったと思います。
ちなみにこの曲「あんなに一緒だったのに」はTBSの音楽番組、
「CATV(カウンダウンティービー)」最高7位を記録してるので、
あの当時のアニメ系の歌としては、
なかなかの人気の高さだったと思われます。

追記「「コードギアス」を見ている年齢層」
ではかなり危ない質問(笑)をしてしまい(自分はNo.8です)。
申し訳ありませんでした。お礼を言おうとしたら、
もうあの質問ページは締め切られておりましたので…。
偶然ご質問者さんのこのページを見つけたので、
ここで言わせていただきました。スイマセン!(笑)。

あ、ちなみに自分はあのシーンは良く分かりませんでした(笑)。
自らの鈍感さが嬉しいです。
ポイントは要らないのでこの回答は削除してくださって結構です~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
質問の回答に加え、わざわざ別の質問についてもありがとうございました(笑)
全然かまいませんので、お気になさらずに^^

お礼日時:2007/03/09 14:30

簡単に言えば戦友、親友ってとこだと思われます。


SEEDで二人は戦いましたがラクスとカガリというキャラが二人に助言?を与えてくれて最後は一緒に戦いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
戦友、親友とのことで。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 14:28

「機動戦士ガンダムSEED」を最初から見ていただかないと


ご理解が難しいでしょう。

See-Sawの「あんなに一緒だったのに」は、幼馴染の大親友である
キラとアスランが敵同士として戦わなければならない悲しさを
表しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
やはり最初から見ていないとなんですね~。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!