プロが教えるわが家の防犯対策術!

 マイソフトバンクのIDとパスワードを忘れたため、新規登録しようとしても、すでに同じ電話番号が登録されていると表示が出て登録できません。ソフトバンクに問い合わせても、なぜそうなるか不明との回答でした。どなたか、解決策を御教示いただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

新規登録せずIDパスワードを忘れた方はこちらというところをクリックして確認すればいいのではないですか?それすらできない状況なんでしょうか?



参考URL:https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftba …

この回答への補足

参考URLから、パスワード再発行の手続きをすると、入力内容はMy soft bankに登録されていませんと出て、では、新規登録へ進むと、すでにおなじ携帯電話番号が登録されています、と表示があり、この繰り返しです。

補足日時:2007/02/24 17:19
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。携帯はネットにつながる契約にしてないので、パスワードの確認はできず、PCからは、ユーザーIDをわすれてしまったため、PCからも確認できないという状況です。

お礼日時:2007/02/24 17:07

画面を見ながら説明すればよいのですが・・・


1. 新規登録してください。
2. データを総て入力後、何処かに携帯でアクセス出来ない方の為にとか言う表示がありますから、そこのメッセージにしたがって、下にあるボタンを押します。すると1週間程度でパスワードが郵送されて来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございました。試してみましたが、No.1の方への補足で書かせていただいたような状態です。PCの画面上で、携帯電話番号がすでに登録されています、と表示されるのに、ソフトバンクに問い合わせると、登録されていないので、新規登録できるはずで、なぜ新規登録できないのかわからない、という回答だったのです。

お礼日時:2007/02/24 17:55

私も携帯からネット接続していないため、同様の事態になりました。


157への連絡により解決しました
マイソフトバンク登録後1ヶ月以上のログインがないと、変更等の受付ができない状況となるそうです。
そのため、郵送でIDとパスワードを送付してもらう必要があります。
その話を157へすれば、対応してくれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!