アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在はノートパソコンに音楽データを保存しており、
聴きたい分だけを1GBのメモリタイプのプレイヤーに入れて聴いています。
ですが、最近ノートパソコンの容量がいっぱいなのと、
いちいち聴きたい分だけコピーするのが煩わしいので
データを全部mp3プレイヤーに入れて聴きたいを思っています。

そこで、このような使い方をするのに適したmp3プレイヤーは何でしょうか?
自分なりに調べたのですが、今主流のiPodは同期させるのが主な使い方の為、
向いていないのかなと思いました。
もしmp3プレイヤーが壊れたことも考えるとこの使い方は危険なのかなとも思うのですが、
そのうちパソコンを新しく購入予定なので、そのときには
mp3プレイヤーの中のデータをパソコンに入れたいと思っています。

その他の希望は、
・車にも繋いで聴くので、車で充電できるもの
もしくは充電しながら使えるもの
・パソコン2台からデータを入れれるもの  です。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一番簡単な方法は・・・外付けHDDを買うのが楽だと思うんですが・・・。

壊したりなくしたりしてすべてが消えるのを防ぐことも出来ますし、あって困るものでもないですしね。

車にも繋いで聴くので、車で充電できるもの
これ自体は、ウォークマンやIPODでは実現可能ですが
・パソコン2台からデータを入れれるもの  
これは、IPODではたぶん無理です。

ただ、HDDタイプの大容量のIPODなどを使えば、外付けHDDの代わりとしての利用もかのうなので、mp3ファイルをただ保存するだけの利用も可能ではあります。ただし、そのファイルを直接再生することはたぶん出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp3プレイヤーは買い換えたい為、
外付けHDDまで買うのは予算オーバーになる気がします…。
でも、この方法もあるのだととても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!