アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある映画に出てくる台詞で、とても気に入ったものがあるのですがメモを取ったのに無くしてしまいました。詩のような台詞なのでなにか有名な詩人など、元になっているものがあるのかオリジナルなのかご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!
また、映画のタイトルも思い出せないので映画のタイトルだけでもいいので、分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。
<内容>
ロビンウィリアムは、何らかの理由で大学に通い勉強をしてる。実は頭はいいんだけど見た目、冴えないおっさん!?なのでそこで出会った一目ぼれした女性にも引け目を感じてしまう。しかしその女性がロビンウィリアムは頭がいいと知ったことで二人の距離は縮まり、有るパーティーで彼女に言った台詞?本を読み上げていたのかも。(その時二人はパーティ用の風船に囲まれていた気がします)
<台詞>
君の青い目や、~~髪を愛しているんじゃない~~
~~~
~心の中の闇を愛してる~
~の秘密を。

本当にうろ覚えでそこしか覚えていませんし、何かの映画と混ざっているかもしれないんですが。。。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今晩は


とりあえずタイトルは「ジャック」だと思います。↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E8N9YW?ta …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご返答ありがとうございますm(__)m
ジャックのレビュー等見させていただきました。
でも、ちょっと違うような気がします。。。おっさんに見えるだけでただの冴えない学生だったかもしれないです。でもロビンウィリアムスは年だから学生は無理がありますよね??やっぱり学生自体が記憶違いなのでしょうか。
私も、作品検索をいろいろとしてみたのですが、雰囲気的にグッドウィルハンティングかな?と思っていたのですが、設定的には違うし。。。
もうちょっと良く思い出して見ます。とりあえずありがとうございました!
っあそう、眼鏡をかけてた気がするんです!

お礼日時:2007/02/24 22:09

パッチアダムスじゃ?


http://www.patchadams.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。どうやらパッチアダムスのようですね!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/02/26 22:39

#1です。


すみません。質問文をよく読まずに年取った学生の役だけで回答してしまいました。
タイトルは#2さんが回答しておられる「パッチアダムス」で合っていると思います。
そこでちょっと調べてみたところ南米チリの詩人パブロ・ネルーダの「Sonnet 17」という書き込みがありました。↓

http://www.links2love.com/poetry_4.htm

御参考まで。

http://en.wikipedia.org/wiki/Pablo_Neruda

http://www.amazon.co.jp/Love-Sonnets-Sonetos-Tex …

参考URL:http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/PATCH …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。詳しいご回答を頂きありがとうございました!
リンク見させていただきました、詩の事まで調べていただいて、うれしいです!
訳詩が違っていますが、私が見たのは日本語吹き替え版なので更に分かり易いように訳されていたと思われます。これからDVDをまた借りなおしてチェックして見たいと思います♪
詩の訳は訳し手によって言葉の内容は変わるものだと思うので、原語や英訳など勉強意欲が湧いてきて刺激になりました!
本当に、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/02/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!