電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。
みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (259件中241~250件)

私は「宇宙のステルヴィア」と「ARIA」と「AIR」です。



この中で一番感動したのはAIRですね。
ストーリ展開と音楽がとてもマッチしていて感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIRは私も見ました!いいですよねー。
ARIAは友達に勧められましたけどまだ見てないですね・・・。今度見てみますね。
宇宙のステルヴィアは初めて聞きますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 21:52

アニメ映画もありになりますと


「天地無用!inLOVE」

「天地無用!真夏のイブ」
も良いですよ。
一応戦闘シーンがありますので号泣するほどではありませんが
内容もともに親子愛を感じさせる
感動的なアニメ映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ映画もいいですよね。
「天地無用」ですか・・・。
初めて聞きますね。
参考にさせていただきます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 21:49

・ARIA


第一シーズン:ARIA The ANIMATION
第二シーズン:ARIA The NATURAL
BGMで癒され、内容で日常にありふれた、小さな幸せを感じさせてくれる、優しいアニメです。
原作マンガもあり、原作譲りのきれいな絵は、なんともたまりません。

・「勇者王ガオガイガー」
熱い、とにかく熱い。
初めて、主題歌を聞いた時には、ドン引きするほど、力の入った作品です。
たとえ、AIロボでも、たとえ、サイボーグでも、未だかつて、こんなに熱いやつらはいない!!
そこに、感動。
原作マンガはありませんが、続編OVAあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARIAは何回か見たことがあります。
あののほほんとした感じがたまりませんよね。

勇者王ガオガイガーの名前は聞いたことあるのですが、どんな作品なのかまだ知りませんので今度見てみますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/26 22:25

感動するアニメと一口に言っても、ジャンルは様々なのですが…


まだ出ていないところで『トップをねらえ!』

オタク色が強く男性向けなのは否めませんが、アニメ好きなら一度は観ていただきたい。
最初が最もオタ要素が強いので、第1話は耐えて下さい。
2話以降はシリアス度が加速していき、お勧めできます。
一応SF作品ですが、おまけの科学講座を観れば理解に苦しむ事はありません。
個人的には5,6話は、アニメ史に残る傑作だと思っています。
続編も創られましたが、ファンの間では賛否が分かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『トップをねらえ!』ですか・・・。
名前は聞いたことあるんですけど見たことないですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 21:48

まだ出てないところで



「銀河鉄道の夜」
「さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-」
「無敵超人ザンボット3」
「海のトリトン」
「アルスラーン戦記」
「宝島」
古いのばっかりですね~
「あしたのジョー」や「ベルサイユのバラ」も良かったなぁ…

ついでに
「俺は今、猛烈に感動している!」
ということで
「巨人の星」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことのない作品が多いです
古いアニメもいいですよね^^

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 21:35

すみません・・・No.13です。

タイトル間違えました。「ペーリヌ物語」は誤りで正しくは「ペリーヌ物語」です。申し訳ありません。
    • good
    • 0

はじめまして、感動的なアニメといえば・・・


■ペーリヌ物語
非常に聡明な少女が数々の不幸に会うが持ち前の明るさで困難に打ち勝ちマロクール村に住む大富豪の祖父の元をたずねるのだが祖父が自分の息子をたぶらかしたと勘違いしている主人公の母親を許せないでいることを知る。そこで祖父が経営する工場で本名を隠してトロッコ押しの仕事から始めて、ある事件をきっかけに祖父の秘書になりやがて同じ家に同居する事になる。そして感動的な祖父との再会と幸せの後日談が語られている。前作フランダースの犬や後番組の赤毛のアンに挟まれて地味な存在の作品ですが良く練られたストーリーは秀逸。

■赤毛のアン
カナダのプリンス・エドワード島・アヴォンリー村に住むカスバート兄妹は歳をとったために男の子を養子に迎えようとするが何とやってきたのは、そばかすだらけで燃える様な赤毛を持った空想癖のある女の子だった。兄マシューの優しい愛、妹マリラの厳しくも愛情のこもった愛。どちらもアンを愛していることには変わらない。
やがてアンは持って生まれた素養を開花させて名門学院に入学し優秀な成績で卒業するが、その先には思いがけない試練が待っていた。
血は繋がっていないが家族愛を感じる作品。作画も当時としては信じられない高レベル。特に背景のプリンス・エドワード島の四季が美しく描かれています。

■未来少年コナン
近未来、超磁力兵器で地球は地殻変動を起こして壊滅・・・それでもわずかに生き残った人々は力を会わせて生き抜いていく・・・宮崎駿監督の最初のTVアニメ監督作品。後の同監督作品にも見られる演出がいたるところにみられます。無人島でおじいさんと二人きりで暮らす少年コナンは偶然島に漂着したラナと言う少女に出会う。そしてこの偶然の出会いがコナンをインダストリアの野望からラナたちが住む島ハイハーバーを守る戦いの静かな幕開けとなる。

以上、こんな感じでしょうか?ご興味いただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも名前は聞いたことあるんですが、見たことのない作品ですね。

今度見させてもらいますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 21:34

こんばんは



特定の話だけですが、「うる星やつら」ですね。
第10話の「ときめきの聖夜」と第44話の「君去りし後」です。
あたるとラムの絆の深さが非常に秀逸に描かれています。

この他では、劇場版ドラえもんの第1作「のび太の恐竜」と第2作の「のび太の宇宙開拓史」ですね。
本当はマンガ版の方がいいんですが、アニメ版でも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のび太の恐竜はマンガで見て感動しました!
映画版も見てみようと思います。

うる星やつらは前々から興味があったので見てみたいと思います。



回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/27 22:46

「ドラえもん のび太と鉄人兵団」


「帰ってきたドラえもん」などの短編も感動という声が多いですが
私はドラえもんの映画の中では断然これです。
21年も前に作られた映画ですが、映像もきれいだし作画も端整。
ラストには号泣です。
大長編では「雲の王国」もいいですね。

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
映画雑誌などで高い評価を受けた作品です。
原恵一監督の腕は素晴らしいです。個人的には宮崎駿をしのぐ巨匠になりそうだと思ってます。
彼の監督作品「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」「暗黒タマタマ大追跡」なんかも面白いですね。

同じく原恵一監督がチーフディレクターを務めた「エスパー魔美」も
感動する話が多いです。リアルな日常の風景、空気を描くのが上手いです。彼か本郷みつるさんが手がけた回はぐっとくるものがあります。

「花田少年史」
映像もきれいだし、1話1話とてもクオリティが高く感動します。
終わり方も自然でいいです。

「ママは小学4年生」
派手さはありませんが、とても良いお話でした。主人公の少女が精神的に成長する姿がすてきです。最終回は感動します。
絵も漫画っぽくなくて見やすいです。

「おもひでぽろぽろ」
リアル。という言葉がとても合ってます。
淡々としていますが、映像の美しさ、主人公の感情の動きが細やかに
伝わってきてじわじわときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん作品はいいですね。大好きです。
帰ってきたドラえもんは最高ですね。ドラえもんの感動作品といったらこれですね。
あとふしぎ風使いも感動しますよ。
雲の王国はまだ見てないので今度見てみたいと思います。

おもひでぽろぽろ、オトナ帝国の逆襲、花田少年史もいいですね。

ママは小学4年生は聞いたことないですね。

ぜひ参考にさせていただきます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 18:26

最近、泣いてしまったのが「クラスターエッジ」という作品です。


TVで放送してた時は、微妙だったのですが、DVD全巻通して見て感動してしまいました。 

人造兵と人間の物語です。友情とか憎しみ合いとか、ストーリーをよく考えて見ていると「人間」について考えさせられる作品だったと思います。
出演声優さんも豪華で、(私はそれがきっかけで見たのですが)アニメーションもとっても綺麗なのでオススメです。機会があったら是非見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスターエッジは自分もTV放送で見てました。
ですが途中で飽きてしまいそれから見てないのです・・・。
自分ももう一回見てみたいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!