dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。
みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (259件中191~200件)

ラーゼフォン



ラーゼフォン多元変奏曲

キャシャーン Sins

参考程度にどうぞ
    • good
    • 0

わたくし37歳、見たのが小学5年生の頃だったと思うので



かなり古いですが・・・

アニメ映画「銀河鉄道の夜」 これは心にグググっときます。

ご存じ「宮沢賢治」の有名な作品を登場人物を「猫」にして
アニメ化したものです。

不思議な空間、不思議な出来事、かけがえのない友情、生と死・・・

印象的な音楽、風景、最後に入るナレーション

すべてに感動します。

私は何度も見ました。見る年齢によって感じ方が違いますが、

見るたびにジーーーーーンッときます。

声優さんはワンピースのルフィーの声、田中真弓さんです。

ぜひぜひご覧ください。
    • good
    • 0

感動したアニメといえば、「銀河英雄伝説」のシリーズですね。

SF小説のアニメ版なのですけど、イチオシです。重厚なストーリーが壮大なスケールで描かれとても感動的です。(原作もあわせて読んでみたらどうでしょう。ヤン・ウエンリーに感動します。)あと、セイント星矢のシリーズもいいですね、(特に21世紀になってからアニメ化されたハーデス編) ハーデス 12宮編は泣けるシーンが多いです。
    • good
    • 0

まだ出ていなかったので、今敏さんの「東京ゴッドファーザーズ」


じわじわっと感動が押し上げてきます。
たくさんの賞を取っているのも納得の作品です。
    • good
    • 0

迷うまでもありません。


クレヨンしんちゃんです。
特に映画の「オトナ帝国の逆襲」「アッパレ戦国大合戦」は泣かずに見るのは不可能です。
    • good
    • 0

深夜アニメ等でしたら「CLANNAD」をお勧めします。


最初は楽しい学園生活が描かれていますが、後々各ヒロインの感動的なエピソードが描かれています。
    • good
    • 0

『時をかける少女』ですね。


このストーリーは、すごく昔からあって、どこか懐かしい気がします。
田舎の少女の甘酸っぱい恋愛ってことで、大号泣しちゃいましたT_T
男の人でも、もちろん女の人でも、おすすめのストーリーです!!
公式サイトを載せましたので、ストーリーをご確認ください。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
    • good
    • 0

OVAサクラ大戦~轟華絢爛~の


第二話「水のある都市」はいかがでしょうか?
キャラクターのバックボーンを知らなければ中々のめりこめないかもしれませんが、単純に子供たちのジュブナイルアニメと思えば
作中のキーワードも納得できると思います。
子どもたちが大人になるのはいつなのか・・・
どのような人間が望ましい「大人」なのか・・・
それは見てから、bibimogiさん自身が考えるのも
また楽しみかもしれません。

内容は明るく晴れ晴れとした気分で終われるので、あわただしい日々の中の一服の清涼剤としてどうぞ
    • good
    • 0

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』



東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った
河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など
現代社会が抱える問題を描くというものです。

監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』
『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』
で名をはせた原恵一です。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、
2007年を代表する日本映画として
映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。
    • good
    • 0

どこに、どういうふうに感動するかは


個人個人で差があるので一概には言えませんが、
まず、
「王立宇宙軍~オネアミスの翼 」
を、あげておきます。
子供向けでない大人の為のアニメだと思います。
それと、劇場版うる星やつらの第2作目
「ビューティフル・ドリーマー」。
子供ではなく、大人だとたぶん泣ける部分が多いのでは。
最後に、
「ルパン三世 カリオストロの城」
最後のシーンに涙するのは大人の証拠かも。
三作品とも、20年以上前の作品で、
申し訳ないです。
    • good
    • 0
←前の回答 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!