dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。
みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (259件中181~190件)

私が感動したアニメは【赤ちゃんと僕】です。


笑いも有りますが、兄とお父さんが奮闘しながらも赤ちゃんを育てて行くと言う内容です。赤ちゃんと言っても、幼稚園生ですが・・
兄が弟の実の母親代わりです。
DVD化されていますが、DVDは、テレビで放送されたものですので、コミックを進めします。
コミックの最後は、ただただ、感動ですよ!
    • good
    • 0

私もコードギアス反逆のルルーシュをおすすめします^^


第2期で本当の最終回を迎えるので、第1期とあわせて50話くらいありますが。


…いわゆるオタク向けのような描写(女の子が巨乳など)や絵もクセがないとは言えません。
でも最終話まで見れば、それまで見てきたストーリーもあいまってこみ上げてくる感情はひとしおです。
最終話は個人的に今まで見てきた洋画やドラマなどと比べ物にならないくらい涙が止まらず、
見終わった後も余韻でしばらく泣いてしまいました。

bibimogiさんが、ロボットやアニメのキャラクターに特別なこだわりがなければ、SFロボットアニメという位置づけですけれども、
純粋に先の読めないストーリーを楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

CLANNADが個人的には一番よいですかね。


地元が出ているという理由でハマったのですが、「主人公が成長していく」とかそういうひとまとめに出来ないくらいの複雑な要素が絡み合って感動をもたらしてくれます。

特に、1期9話、2期15話とかは感動します。
    • good
    • 0

【エルフェンリート】



エログロ萌え作品です。
血みどろなシーン(グロ)や
女の子が裸で歩いてるシーン(エロ)
がありますが、とても涙なしではみられません。

最初の方は感動はしませんが、
ストーリーが進むにつれて
主人公たちの過去が明らかになっていきます。

1話を見たら、もう
最終話まで見ろ!って感じです。

原作の漫画本も良い味出してます。
    • good
    • 0

天元突破グレンラガンですかね


熱い漢の物語に感動しましたよ

ギガドリルブレイク!!
    • good
    • 0

私個人的にはH2O footprints in the sandで号泣しました。

人気はいまいちでしたが私的に原因は作画やシナリオ、主人公のかっこよさが、原作と大きく変わってしまったからで、単品としてみる分には結構、個性的で良作だとおもいます。舞台はある小さな村の中学校です。
CLANNADもおすすめです。あと二期の最後まで見る気力があるのならコードギアス反逆のルルーシュもなかなかいいと思います。
    • good
    • 0

「ぼくらの」という作品です


このアニメは地球を守るために15人の子供が戦うというシナリオです
詳しいことは参考URLに行けばわかると思います 「左上のは行を押して下さい」
自分も先程このアニメを見てなけました
全24話と少々長めになると思いますが
見て損はしないと思います
貴方が感動するかはわかりません、だけど僕が感動したことは確かです
僕も感動アニメにハマった身なのでこの感動を知ってもらいたくて
回答をしましたこの作品を見れば人生が変わるかもしれません
そんな作品なので是非みてください!

参考URL:http://dougaclub.seesaa.net/
    • good
    • 0

『School Days』全12話


私ならこれをお勧めしますね。2007年の夏の深夜に放送されたアニメで、高校生活での男女の恋物語に焦点を当てた作品です。『恋愛での男女のすれ違い、いじめ、そして、男の残忍さ』をうまく作り出しています。一時はすごい大人気で、大ヒット作となったアニメなんですよ。アニメ評論家の人も『今まで見てきたアニメの中でこんな素晴らしい作品があると思わなかった。アニメもここまできたとは…』と言っているくらいです。
ただ少し、生徒が着ている制服に若干、違和感がありますが、ですが、すごく泣けます。見て後悔するような作品ではないと思うのでぜひ、見てみてください。

DVDは1話・2話と2つをいっぺんに入れた感じで7000円台とお高めなので、You Tubeで見るといいですよ。

参考URL:http://www.schooldays-anime.com/
    • good
    • 0

・ひぐらしのなく頃に



です。

グロい、狂ってる、残酷…とそんな印象ばっかりですが、
ひぐらしはそんなアニメではありません!!

友情の塊のような、感動するアニメです。

確かに、ひぐらしのなく頃にだけなら、そんなイメージだけかもしれませんが、
解をみれば、感動間違いなしなのですよー!!^^

涙なしに祭囃し編は迎えられません…!
    • good
    • 0

アニメを見て感動するなどということは絶対にありません!!


本を読みなさい、そうすれば人としても立派に成長できるでしょう
アニメは人をだめにします。
    • good
    • 1
←前の回答 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!