dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。
みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (259件中151~160件)

すでにスレ主不在になってしまっているが・・・・。



いまや伝説となってしまったナウシカと初代ガンダムですが、
それに勝るとも劣らない史上屈指の名作は銀河鉄道999です。
若い人で見ていない人は多いかと思いますが、これを見ずに
何を見るというんですか?
    • good
    • 0

小公子セディ


とかあった気がします。
    • good
    • 0

ここに他の方も回答されておりますが、


私のお勧めするのもディズニーのムーランですかね

主人公はムーランという少女の話なのですが(少女といっても16、17歳くらいなんじゃないかな)

正直ムーランの性格が非常にかわいいです。
絵柄はディズニー独特の東洋人というイメージの絵で
なにこれ?かわいくないーってパッケージで思っていて見ても面白くないだろって思っていたのですが
初めて見たときそういう固定観念がなくなりましたね

だからそのあと、ポカホンタスを見てみようかな~って気になりましたよ(こちらもそんな感じの絵なので・・)

ムーランは中国で昔からあるお話で舞台劇にもなっている
非常に有名な話らしく、実際にあった話でもあるようです

何が感動するかというと、まずは歌だと思いますね、
他のアニメにはないミュージカルな部分があるのが楽しいと思いますよ。

楽しい歌や、闘志が燃えるような歌、悲しい歌いろいろあって
年齢が低い層でも、歌を聴いているだけでも楽しいと思いますよ。

もちろん、話もいいのですが
やたら個性の強い仲間達がいて面白いし、
主人公が素朴な女の子で、応援したくなるキャラクターなので
女子は感情移入しやすいですよ。

また、ムーラン2もあるのですが、
ムーランで出ていたシャン隊長が大爆発して
他のディズニー王子さまにはできない、顔をしますので必見ですよ。
    • good
    • 0

なぜ「ウインダリア」が出て来ない!?



http://iyashinavi.net/clm-movie/eid126.html
    • good
    • 0

なんで回答が100件超えてるのに


BLOOD+が出てこないんだか?

夕方にやってたのでみんな見てないのかなぁ?
ラストは号泣ですよ。
今ではEDの曲を聞くだけで泣けます。
    • good
    • 0

ディズニーのMulanは、自分が三国志好きということもあって感動して泣けました。

    • good
    • 0

えと…


感動したもの挙げていきます!参考にどうぞ!

・うたわれるもの

これは戦国時代っぽい雰囲気で、人間ドラマ溢れるアニメです。
ゲームはもっと感動できますが、アニメも感動すると思います。

・魔法少女リリカルなのはシリーズ

僕は全編通して感動しました!

・True Tears

心動かされます!引き込まれます!是非!

・東京マグニチュード8.0

最終回は涙が止まりませんでした!

・学園ゆーとぴあ まなびストレート

学園青春ドラマです!

・まほろまていっく

メイドアンドロイドの話です。続編まで続けてご覧になってください!
    • good
    • 0

まだ言及されていないものだけ、ということで。



ガラスのうさぎ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9% …

はだしのゲン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A0% …

サイボーグ009
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4% …

マクロス・愛おぼえていますか (劇場版)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82% …
TV版のような冗長な感じがなくて良いです。

ブラック・ジャック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …

とりあえず。
    • good
    • 0

初めまして、自分の場合まだ幼年の時に見ていたフランダースーの犬、最終回ネロとパトラッシュが天国へ逝くシーンです。

感動した記憶はあります。
    • good
    • 0

 以前投稿しましたが、


感動系アニメでもう一つ。

「トリニティブラッド」などはいかがでしょうか。

出て来る人物は魅力的だし、
ヴァンパイアの物語とはいっても、
ただの吸血鬼ではありません。
それは……、これ以上書くとネタバレになりますので書けませんが。
女性ファンも男性ファンも多いアニメです。

1000年(元は小説なのですが)近くの歴史を背負った
人ならざる者たちが、地球の歴史を左右する。
殺すのが正しいのか、殺さないのが正しいのか。
殺さざるを得ないのか、殺すに忍びないのか。
悠久の歴史と文明の狭間で、「命」の重みが計られて行きます。
中身も充実していて、一押しどころか十押しです。
どうぞ、お見逃し無く!なんて。
    • good
    • 0
←前の回答 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!