dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今のPCで使用中のOS WinXPを別のPCにインストールして使用出来ますか?

もし使用出来ない時は

別 プロダクトキーが有ればインストール出来ますか?

WinXP Hom ・・
WInXP Pro ・・

有りますが共有出来ますか?
   (プロダクトキーはHon  はHon用でないと認識しませんか?)

A 回答 (2件)

>今のPCで使用中のOS WinXPを別のPCにインストールして使用出来ますか?

箱入りで売っている、いわゆるパッケージ版というタイプならば、どのPCにインストールして使っても問題ありません。(ただし1台しかインストールできないので、前の物は消す必要が有ります。)
これは、ウィンドウズの使用権利がOSそのものにあるからです。
次に、DSP版と言ってFDDなどと抱き合わせで売られているタイプですが、同時に買ったハードウェアと一緒に使うことで新しいPCにインストールして使用することが出来ます。(同様に前のPCのは消す必要があります)
最後にOEM版といって、大手PCメーカーがPCと一緒に売っているタイプですが、こちらはそのPCでしか使ってはいけません。

>もし使用出来ない時は、別 プロダクトキーが有ればインストール出来ますか?
プロダクトキーの種類は概ね4つに分かれています。
ProとHome、パッケージ版とそれ以外です。
それぞれ違ったキーを打ち込むと「プロダクトキーが間違っています」と表示が出て、インストールできません。

>オク・ネットで購入出来ます~ WinXPのプロダクトキーの 使用方法を知りたいのですが・・?
この様な質問をなさっている質問者さんが購入するのは、危険があると思います。
素直にFDDなどと抱き合わせでDSP版を購入し、使用されるのが一番良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お教えて頂き有難う御座います。

OEM版の場合はライセンス違反です。

製品版の場合他のPCにインストールするときは元のPCでアンインストールする必要があります。(OSは一台一ライセンス)

>共有出来ますか?(プロダクトキーはHonはHon用でないと認識しませんか?)

製品版は可能と思います(但し一台一ライセンスを守ることと、認証のしなおしが必要)OEM版の場合は、はねられます。

この回答への補足

オク・ネットで購入出来ます~

WinXPのプロダクトキーの

使用方法を知りたいのですが・・?

• 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。