dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2日前突然 Outlookを使おうとしたらこのアプリは開けませんと表示されました。
wordもexcelも同様です。プログラムと機能のところにもMicrosoft 0fficeがありません。
購入時についていたDVDをインストールしてもいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 付属のDVDをインストールしましたが、Officeは機能しませんでした。
    それで「このアプリは開きません」の表示にあった何か(よく覚えていません)をクリックしましたら、Outlook2016をインストール中になり、終了後Outlook word excelが機能しました。

ご親切に回答してくださった方々に感謝しています。
    お二方おられましたので、ベストアンサーは付けないことにします。すみません。

A 回答 (2件)

DVDをお持ちならそれでインストールしても問題無いでしょう。

私もWindowsUpdateの障害か?直後に消滅したことがあります。プレインストール版でDVD等のメディアが無かったので、マイクロソフトアカウントでマイクロソフトストアからダウンロードインストールしました。(Officeライセンスカードに記載されていたとおり実行)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

PCに不慣れなため、プレインストールとかマイクロソフトアカウントとかわかりませんが、付属のDVDをインストールしてみます。

Officeのサイトからダウンロードしてきてインストールしても問題ありません。

Officeって、OEMメーカーによりDVDが付属しているのか、プロダクトキーカードのみかは、異なります。
プロダクトキーのみで付属していない場合は、ネットからのダウンロードとなります。

ただし、インストールして、アクティベーションには、最初に入れて、アクティベーションしたときのマイクロソフトアカウントが必要となりますので。

サポートが終了したOfficeを利用する場合は、自己責任で
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

PCに不慣れなため、OEMとかアクティベーションとかわかりませんが、付属のDVDをインストールしてみます。
DVDの包装には「インストールされていたパソコンのみで使用できます」と表示されています。
Officeのサイトからダウンロードしてインストールしなければいけないのでしょうか。すみません。