ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

初めて質問させて頂きます。
PCが不調でマザーボードの交換を行いたいと思ったんですが
PC購入時についてきたOSインストールディスク(PCケースに貼られているシリアルナンバーがインストール時に必要なもの)を新しいマザーボードに交換後に再びインストールすることは出来るのでしょうか?

ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>PC購入時についてきたOSインストールディスク


これっておそらくDSP版だと思いますが、DSP版だとバンドルされたハードウェアとセットで使うというのが条件です。
ですので、マザーボードにバンドルされたDSP版のOSということだと、ちょっとグレーですが、インストール自体は可能です。
また、ライセンス認証がオンラインではじかれる可能性がありますが、電話による認証でOKとなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、迅速な回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/07 00:34

インストールできるかできないかってっと→できる


使えるかどうかってっと→使える
認証云々は
そのOSの仕様によります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認証はまた別になってくるのですね。
迅速な解答ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/07 00:35

マザーボード交換って、それ以前に他の機器は対応してますか?


機種名や型番が書かれてないので憶測ですが、ちょっと古い機種だと規格が違うために使えませんよ?
たとえば、メモリとかHDDとか・・・規格が合ってるか確認してください

この回答への補足

機器の対応は大丈夫です
マザーボードの型番は同じものに交換しますので
言葉足らずで申し訳ありませんorz

補足日時:2012/03/07 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!