電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPのセキュリティデーターベースが壊れていると言われたのですが、これは何なのでしょうか?NTTの光プレミアムにしてIPV6をインストールしようとするとこれが壊れているためにインストールできないと言われました。そのためスタートアップツールがインストール出来ません。コマンドプロンプトからの修復は出来ませんでした。そのこと以外は何の問題も無く使用できています。再インストールを進められていますがいまいち自信が有りません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>コマンドプロンプトからの修復は出来ませんでした。


つまりコレがうまくいかなかった、と
http://support.microsoft.com/kb/893583/ja

Googleのキャッシュだが
http://72.14.235.104/search?q=cache:JJj-PpZR7rEJ …
によると

その前はよくわからんけど
>In the end, the solution was to rename (or delete) the local file "c:\windows\security\database\secedit.sdb" and reboot. After the reboot, a new secedit.sdb
ファイルを削除してWindowsを再起動したら新たに作られたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。お礼が遅くなりすみません。回答を読みましたがc:\windows\security\database\secedit.sdbを削除して再起動をするだけで修復可能という事ですか?あまり詳しくないのでやり方がいまいちわかりません。出来れば詳しくご教示願います。

お礼日時:2006/12/23 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!