dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初歩的な質問ですいません。
サイトによって、横スクロールバーが出る場合と出ない場合が有るのは、サイトの問題でしょうか、それともPCの設定の問題でしょうか?

特にyahooのトップページでは、頻繁に変わるのですが・・・
PCの設定が原因でしたら、どのように設定すれば良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネットを閲覧しているソフトが、インターネット エクスプローラーの場合でお話します。

一番上に「ツールバー」があって、「お気に入り」を押していると、
全画面でも表示されず、横スクロールバーが出るサイトがあります。
そういう場合は、「お気に入り」ボタンを押して、
「お気に入り」を非表示にすると横スクロールが消えて、
全画面で表示される場合があります。
また、解像度を小さくして、文字を大きく表示している場合は、
Windowsの「マイコンピューター」→「コントロールパネル」
→「画面」の「設定」タブをクリックし、
画面の解像度を「1280×1024」にし、PCを再起動して下さい。
これで、お気に入りを表示させていても、
横スクロールがあまり出てこなくなります。
これは、私のPCの設定ですので、
あなたの好きな解像度にしてももちろん大丈夫です。
お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分なりに色々やってたら、文字サイズを最大から大に落とす事で解決しました。

でも気になるのですが
コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面解像度の変更 で、この画面になるのですが↓
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsx …

いただいた回答と若干手順は違うのですが、この画面でいいんですよね。
うちのPCではこの画面で解像度の最大が、1024×768 最小が、800×600になっており、スライダをドラッグしても最大か最小にしか設定できません。(間でスライダが止まってくれません)

うちのディスプレイでは、1280×1024の設定は無理という事でしょうか?
今の状態で別に不自由は無いのですが、もしよろしければヒマな時にでも教えていただけたらうれしいです。

> うちのPCではこの画面で解像度の最大が、1024×768 最小が、800×600になっており、スライダをドラッグしても最大か最小にしか設定できません。

(間でスライダが止まってくれません)
>
> うちのディスプレイでは、1280×1024の設定は無理という事でしょうか?

それは搭載されているビデオアダプタの性能によります。
もちろん、ディスプレイ側もその解像度に対応している必要があります。
ディスプレイの能力が高いのなら、ビデオアダプタを増設することで改善できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ビデオアダプタを増設することで改善できます。
高望みはしてませんので、初心者の私には現在のの画質で十分です はい(笑)

分からない事だらけなので、またお世話になるかもしれません。
その節はよろしくおねがいします。