プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通り、いつのまにか、
Firefoxのマウスジェスチャーが効かなくなってしまいました。
(Firefoxのバージョンは2.0.0.2(つい先日(昨日?)でた最新バージョン)で、All-in-One-Gestureのアドインを使っています)

「↓←↑→」に「他のタブを閉じる」を適用しています。

ですが、
下記(1)のように赤線は書けるのですが↓

(1)
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber36496_d6 …

クリックを話すと、下記(2)のように、
「マウスジェスチャは中断されました」とブラウザの左下に書かれて、
「他のタブを閉じる」ができません。

(2)
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber36497_d6 …

どうしてなのでしょうか?
ひょっとしたら、Firefoxがバージョンアップしたからなのでしょうか?

どなたかおわかりの方がいらっしゃいましたら、
教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

アドインっつーかアドオン。

Inは中へ突っ込む、Onは上へ乗っける。意味合いがちょっと違います。

> ひょっとしたら、Firefoxがバージョンアップしたからなのでしょうか?
いや、重いページでは時々そんな症状が発生します。
マウスボタンが離れたのを判定するのに時間がかかり、マウスを止めてからボタンを離すまでに間を置いたと誤判定されることにより操作が中断されるのです。
一旦空白ページでも開いてジェスチャで閉じてみると上手く行くことがある…かも。

一番の解決策はAll-In-One Gesturesに自体判定時間の設定機能が付くこと難ですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついアドインといってしまいます。またです。反省m(_ _)m

>マウスボタンが離れたのを判定するのに時間がかかり、マウスを止めてからボタンを離すまでに間を置いたと誤判定されることにより操作が中断されるのです。

これ、知りませんでした。これが原因で失敗していたことも多分今まであったと思います。

>一旦空白ページでも開いてジェスチャで閉じてみると上手く行くことがある…かも。

#1さんのようにアドオンを削除してインストールしなおす「前」に、
これをやったのですが、結果は同じでした。

>一番の解決策はAll-In-One Gesturesに自体判定時間の設定機能が付くこと難ですけど…。

確かにそうですね。どうしてものんびりジェスチャーしてしまうもので。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 10:13

困ったときは


アドオンを削除してもう一度入れ直す。
これがいいのではないでしょうか。

それでもだめならばブックマークを待避させておいてからfirefoxそのものを再インストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アドオンを削除してもう一度入れ直す」で、うまくなおりました。

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/25 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!