アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に「彼氏はいるの?」と聞いて「いない」と言われた次に一言にいつも悩むんですけどどんな言葉がいいですか?普通な感じでいいです。

A 回答 (6件)

質問者様は女性ですか?男性ですか?


それによってアドバイスが変わってくる気がします。

同性(=同じ女同士)なら、「私もいないんだ~」とか「そっか、○○ちゃん可愛いのにもったいなぁい」で。
異性(=質問者様が男)なら、「そうなんだ・・・」とか「えー、○○さん可愛いのに」で。

と言うか、質問した自分がいつも対応を困っているのに、わざわざ自発的に「恋人の有無」を聞く必要があるのでしょうか??(墓穴掘ってるよね・・・)
同性なら会話の一つ、異性相手なら自分が恋愛対象として見込みがあるかどうかを確認したくて質問してしまうのでしょうが、
その話題を振った自分がリアクションに困るなら、聞いちゃならないと思う(笑)

頑張れ、若者・・・
    • good
    • 4

参考にならないかもしれないですが、私の場合。


「いません」といっているのに
「うそだー絶対いるでしょ」と否定されるとイラっとします(笑)   いないって言ってるじゃん。。。
「ほんとにー??いつから?何で別れたの?」と突然そんなことを聞かれても困ります。
「ものすごい理想が高いんじゃないの?」アタックする人はたくさんいるでしょ、といいたいのかもしれないですが、あなたのせい、なんてあまり言われてうれしい言葉でもないですよね(笑)

逆に
「あ、そうなんだー。どういう人が好きなの?」
とか、さらっと受け流しつつ、そっちに話題を持っていける人は話しやすいしいいなって思います。

狙っている人になら
「聞かないほうがいいのかなと思ったけど、気になったから」とか
「周りの男は狙ってると思うよ」とか
まぁ、それはなんでもありですよね。

ということで、普通な感じの返事は
「あ、そうなんだー。どういう人が好きなの?」
が一押しです。
    • good
    • 3

「そうなんだ~」でさらっと流せば良いと思います。


それ以降同じ話題を続けたいのなら「え、◯ちゃん可愛いから絶対いると思ったのに」とか、「好きな人とか気になる人もいないの?」とか膨らませてはどうでしょう。
    • good
    • 1

質問者さん:「彼氏はいるの?」


女性:「いない」

(1)質問者さん:「なら、立候補してもいいかな?」
(2)質問者さん:「好きな人とか居るんじゃない?そのぐらい可愛ければ、誰にでもOKもらえそうだけど・・・」
(3)質問者さん:「勿体無いね・・・」
とか・・・結局、素直に言うだけではないでしょうか?
そんなこと聞いてきた段階で、相手だってある程度興味があるのを察知すると思いますしね。
    • good
    • 4

いたら、「チェ!」いなかったら「チャーンス!」か「いそうなのにねぇ」です。

    • good
    • 4

あなたが今すぐ彼氏を作ろうと思っていなくても、「いい人いる?」と聞けばいいのではないでしょうか?それが社交辞令というものです。


ただしあまり感情をこめて言わないように。本気で探していると思われます。(あなたが本気で探しているなら別ですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています