プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 重度の ホコリ・花 アレルギーなので ものすごく鼻声です。

鼻声+オンチなので カラオケに行ったことが無いのですが 
最近誘われる回数が異常に多いので・・・ 練習のため 歌って携帯で録音してみたんですが 私が知っている 自分の声と かなり違います
本当に鼻声でやばい・・・ と思うぐらい 変な声です。 

自分ではそんなに鼻声には聞こえないのですが・・・
一応友達の声も録音したのですが 本人と変わりませんでした・・・ 
これは 私の声と 録音の声では  やはり 録音の声が正しいのでしょうか? 
また なぜ 自分だけ聞こえる声が違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

 録音した声が他人の聞いているあなたの声です。


 自分が普段聞いている自分の声は頭蓋骨を通して鼓膜に入ってくる音と合成されるので、他人が聞いているあなたの声とは異なるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/26 12:16

簡単に言うと


自分の声は空気を伝わって耳に入る音プラス体を伝わってくる音の両方を聴いています。携帯でも骨伝導ってあったでしょ?
ですので、録音した音が普段あなたがしゃべったり歌ったりした声を周りの人が聴いている音です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!