アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日会社からPDFファイルで37ページのドキュメントが送られて来ました。アクロバットリーダーアドビリーダーの7.0で読んで自分のPCに保存したのですが、その中で重要なページは15-21ぺージのみなのでその部分だけを保存したいのですが、保存を押すと全部のページを保存してしまいます。必要なページだけを保存するにはどのようにすればよいのでしょうか?

またその切り取った重要な部分だけを他の人にメールに添付して送りたいとも考えています。

どのようにすれば切り取ってPDFファイルで自分のPCに保存する事ができますか?教えてください。

A 回答 (4件)

PDF編集ソフトが必要です。


純正品にこだわるなら、Acrobat(StandardでもOK)を買うことになると思いますが、高価です。
サードパーティー製の「いきなりPDF EDIT」や「かんたんPDF編集」などなら、もっとお安く購入できます。

また、PDF作成ソフトがあれば、該当ページ範囲を「印刷」することにより、事実上一部を取り出したのと同じ結果を得ることも可能です。
作成だけならフリーの「クセロPDF」を使うという方法もあります。

少し古いですが、PDF作成ソフトを比較したページがありましたので紹介します。

http://www.click-assist.com/blog/compare.php/cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正品で無いと安いのが結構あるんですね。いい情報を有難うございました。助かりました。

お礼日時:2007/02/26 23:36

daibutsuyoさんが紹介された「クセロPDF」の高機能版「瞬簡PDF ZERO」が


便利です(フリーソフト)。
対応OSはWindows2000以降ですが、PDFファイルの作成だけでなく、結合・分割、
ページ抽出、テキスト抽出などの機能を持っており、この中のページ抽出機能で
必要なページだけを保存できます。

参考URL:http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトでそのような機能があるなんて凄いですね。早速ダウンロードしてみます。有難うございます。

お礼日時:2007/02/26 23:39

 荒技をひとつ!



 PDFファイルを開いて、左側のページをクリックし、必要なページを反転させ(15ページをクリック、Shiftを押しながら21ページ)、それをPDFファイル化する。ファイルネームを元ファイルと別のファイルネームに更するのを忘れずに!

 基本は編集ソフトの使用でしょうが、上記の方法でも出来ます。但し、そのPDFファイルが編集など出来ないような設定がされていればアウトです。

この回答への補足

技を教えていただき有難うございます。しかし当方PCには詳しくないので上手く行きませんでした。左側のページはきちんと必要なページだけ反転(黒枠)したのですが、そのあと何をすればいいのかがわかりません。PDFファイル化はどのような操作をすればいいのでしょうか?

もう少し詳しく教えていただけたらと思います。お願いします。

補足日時:2007/02/26 23:39
    • good
    • 0

 No3です。



 PDF化とは、PDFに変更するプログラムを起動するということです。無償・有償にかかわらず、PDFに変更できるプログラムがインストールされていることが必要です。既にNo1とNo2で回答されているようなプログラムをインストールして下さい。

 通常、PDF化のプログラムは印刷ボタンを押して、その中からプリンタの選択でPDF化のプログラムを選び実行するとPDFファイルを作成します。くどいようですが、その時に違うファイル名をつけておかないと、元ファイルが上書き保存されてしまいますのでご注意を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございました。早速試してみます。感謝しています。

お礼日時:2007/02/27 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!