アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく表現できませんが、直線(でなくともよいのですが)同士が交差する際、一方が他方を「またいでいます」という半弧形の表現ってありますよね。あれってwordでは描けないのですか?花子なんかでは可能と聞きましたが。

A 回答 (5件)

挿入→図→オートシェイプを利用してみたらいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有り難う御座います。やはりオートシェイプですか。「アーチ」などを用いて半円を自作してって事ですよね。

お礼日時:2007/02/26 20:24

>「アーチ」などを用いて半円を自作してって事ですよね



違いますよ。
Wordのバージョンが書かれていませんが、2007だと挿入→図形→直線を選択して、直線を描くとリボンがかわってここに反孤形の図形が表示されます。

2003だと、反孤形を自作しなければなりませんでしょうかね。
自作せずともいいような気がするのですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼いたしました。ちょっと教えていただきたいのですが、リボンがかわって、とはどういう意味でしょうか。2007では直線を交わらせると、自動的に半弧形の図が表示されるのですか?

お礼日時:2007/02/27 18:44

挿入→図形→線(直線をクリック)→直線を描く


描き終ると、2003でいうところのメニューバー、ツールバーが変わります。

タブは、「表示」に変わり、その下に表示されているツール類は、図形の挿入、図形のスタイル、影効果、3D効果、配置、サイズの各グループになります。

このグループのなかの、「図形の挿入」のツールの中に反孤形のツールが表示されます。これを選択すれば反孤形の図が描けます。

2007は、慣れると使いやすいですが、慣れるまでは使いにくいこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
>挿入→図形→線(直線をクリック)→直線を描く

「挿入」メニューには「図形」という項目がありません(図ならあります)。
直線ツールで線を描いた後、おっしゃるような「図形の挿入」を探すのですが表示されません。

やはり2003とは仕様が違うのでしょうか。

お礼日時:2007/02/28 08:39

そうですね。


2003と2007では、大部異なるようです。

2007は、現在マイクロソフトのサイトから、もしかしたらまだTR版がダウンロードできるかもしれません。
そうすれば、違いがわかりますね。

インストールするときに注意してください。
上書きインストールを選択しないで、しないでくださいね。
ただし、Outlookは、2003が上書きされて2007となります。

2007は、2003のマイナーチェンジではありません。
フルモデルチェンジしてます。
    • good
    • 0

何回も投稿してしまいました。



http://office.microsoft.com/ja-jp/training/defau …
ここより、ご希望の際は2007の試用版がダウンロードできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!