アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDStylerで作成したDVDメニューをPgcEditで合成したところ

DVDStylerで作成したチャプターがなくなり

チャプタを4つ作成したはずなのですがチャプタが1つになり

チャプタが使用できません

初めての質問でわかりにくい質問ですがご回答お願いします

ちなみにこのサイトを参考にしました

http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_all0 …

A 回答 (2件)

ちょっと意味がわからないんですが、


チャプタを4つ作成したはずなのに、チャプタが1つになりと書かれていますが、
このチャプタとは、別のソフトでオーサリングした映像のことでしょうか?
それだったらDVDStylerではなく、オーサリングするときにチャプタをつけないとダメですよ。

オーサリングした映像のファイル構成(pgceditで見る)と
メニューをどう作りたいかがわからないと説明のしようがないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

DVDStylerにてダミーファイルを使用してチャプタを付けたのですが
メニュー合成後にチャプタが付いていない状態になってしまうのです

チャプタはDVDStylerでつけました

映像ファイルは11個で11個のボタンを作り
ボタンを押すと再生する設定にしました

○○○第1話
○○○第2話
○○○第3話
○○○第4話

このような感じです

説明が下手ですみません・・・・

お礼日時:2007/02/27 21:59

まだ把握できないのですが、補足内容を見るとやりたいことは、


メニューから各話が直接見れるようにしたいのでしょうか。

映像だけあらかじめオーサリングされているのですよね。
そのDVD構成(DVDStylerで作ったメニューのことではないです)はどうなっているのでしょう。
11個のファイルということは、出来上がったものは全11タイトルあり、
そのタイトルごとにチャプタが4つあるということですか。

◆第1話(チャプタ4つ)

第11話(チャプタ4つ)
こんな感じでしょうか。

それとも
◆第1話(チャプタ1つ)

第11話(チャプタ1つ)
で、DVDStylerのダミーでチャプタをつけて、合成したがチャプタは1つのままだった。
DVDStylerのダミーでチャプタをつけても意味がありません。
pgceditのimport menuで取り込めるのはメニュー情報だけです。
チャプタをつける為に、映像をオーサリングしなおしてください。

言えることは、DVDStylerでダミーファイルを使ってメニューを作成して
pgceditで合成するのは、DVD構成やコマンドが分かっていれば簡単ですが
何もわからければ敷居が高いソフトですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!