プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、おねがいしますペコリ(o_ _)o))

海外トラッカーサイトから、トレントファイルをダウンロードし、クライアントソフトでpcゲームデータ(R18)を手に入れたんですが、

拡張子がrarとなっており、これをどうやったらゲームとしてプレイできるのかわからず困っています…

とりあえず、解凍してみようと思ってzeldaという解凍ソフトを使ってみたところ、拡張子がisoに変わっただけでやはり開けず、その後ネットでググッてみたところwinrarなどの専用の解凍ソフトが必要らしいという様な事が書かれていたので、Lhaplusというソフトをインストールしてトライしてみたのですが、やはり開けませんでした。

その後、isoはDVDに焼かないとダメみたいな事がどこかに書かれていたのを思い出し、isoにしたファイルをDVD-R(DVDパッケージには録画用と書いてありましたが)にburn4freeというソフトで焼いてみたのですが、まぁ案の定起動できませんでした。

それから、ググッている間に疑問に思ったのは、どうやらiso(rarも?)のファイルというのは、ファイルの絵(? ファイルの名前が書かれている左側や上側に出る絵の事を言いたい…)が、“ブックバンドで縛られた三冊の本の絵”の様なのですが、自分がダウンロードしたrar(もしくはソフトで変換したiso)ファイルは、みんなどれも“一枚の紙の真ん中にウィンドウ(窓)の絵が書かれたもの”で、ダブルクリックすると、「ファイルを開くプログラムの選択」という画面が出てきてしまい、やはり開けません…。


とりあえず、以上が自分なりにやってみたことですが、何分素人なもので、途中いくつか判りづらい表現の仕方もあったかもしれませんがどなたか救いの手を差し伸べてくださると幸いです…よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

A 回答 (1件)

rarに対応した解凍ソフトを使用しましょう。


http://www.madobe.net/archiver/index.html

ちなみに
>海外トラッカーサイトから、トレントファイルをダウンロードし、クライア
>ントソフトでpcゲームデータ(R18)を手に入れたんですが、
これって違法じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信するまでに長い事時間掛け過ぎまして大変申し訳ございませんでした…<(_ _)>

なるほどそうなんですか!わかりましたっ(>_<)
まぁ確かにちょっと考えればわかることだったんですが、違法だとは意識せずにやっておりました↓
ありがとうございました!!(*≧∇≦)

お礼日時:2007/03/05 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!