電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR大阪からJR難波へいく場合、
新今宮か今宮で乗換になると思いますが、

同じホームでの乗り換えることはできますか?
それとも階段の上り下り等が必要なのでしょうか。

JR大阪を経由してやって来る妊婦さんとJR難波で待ち合わせなのですが、地下鉄を使うと結構歩いてもらうことになるので、
乗換がすんなり行くならJRの利用を提案しようと思っています。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

外回り(京橋・天王寺経由)で新今宮乗換なら同じホームで乗換可能です。


http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!! 彼女と相談してみます。

お礼日時:2007/02/27 11:21

「No.2」さんの回答にある新今宮駅なら、同じホームで10歩ほど歩くだけで乗り換えが出来ます。

妊婦さんなら「新今宮駅」での乗り換えの方が良いと思います。

「No.2」さんのリンク先(http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …)で言うと、

JR大阪駅で「大阪環状線(外回り オレンジ色の車体)」に乗車→新今宮駅(4)のホームに到着→新今宮駅(3)のホームから「大和路線(JR難波方面 黄緑色の車体)」に乗車→JR難波に到着

という具合になります((4)→(3)への移動が“10歩”)。

老婆心ながら、JR難波から髙島屋方面へ行かれるのなら、なんばウォークを経由して地上へ出ることになりますので、かなりの距離を歩かされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!! 彼女と相談してみます。

OCATでの用事ですので、JR難波駅が一番近くになります。お気遣いありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/27 11:23

同じホームではありません。


今宮ならホームからエレベターで降りるだけです。
エスカレーターもあります。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!! 彼女と相談してみます。

お礼日時:2007/02/27 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!