プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校1年生の頃から毛を剃り始めました。
もともと体毛は薄いほうではなかったので、毛を剃って足がツルツルになるのが凄く嬉しかったのを覚えています。
それが、高校を卒業したと同時くらいに、足の毛が(剃っていた部分)非常に濃くなってきて剃っても黒い点々が見えるほど濃く黒くなってしまいました。透明のストッキングどころか肌色のストッキングすらはけない(毛の黒いプツプツが見えるから)状態です。最近では口の上の髭もそったあとが灰色っぽくなってきてファンデをつけてもなんか黒いんです・・・。どうにか毛を薄くする方法はないでしょうか、教えて下さいお願いします。女性なのに、恥ずかしいです。

A 回答 (3件)

私もレーザー脱毛に通っていましたが、何度か通いますが濃かった脚のムダ毛が気にならなくなるほど綺麗になります。


一度レーザー脱毛を皮膚科などのお医者さん(今後はレーザー脱毛も医師免許が必要になるそうです)に相談してみたらいかがでしょうか?
お医者さんなら気になったことも的確に回答してくれますよ。
    • good
    • 3

わたしも悩んだことあります。


ほぼ毎日剃っています。入浴時の毛穴が開いたときに剃ると割とキレイに剃れると思います。あとはクリームを塗って皮膚が荒れないよう気をつけています。
カバー力のあるストッキング(私はサブリナですが)を見つけたり、
最近はスプレーストッキングがあるので、利用するのも良いかと思います。お顔は下地でカバーしています。
また、豆乳は女性ホルモンに効くので毎朝飲んでます。もう2年くらい飲んでますが、腕の毛が薄くなったように思います・・・

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレーストッキングとか初めて聞きました。早速探してみようと思います。豆乳っていいらしいですね。わりと飲みやすいし。私も毎日続けてみることにします!回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/01 19:04

私も以前は毛深くてとても悩んでいました。


○十万もする脱毛器を試したり、レーザー脱毛や針脱毛のエステも何軒か通いました。
結局、皮膚科がやっているレーザー脱毛で今はキレイになりました。
太もも・すね全部キレイになるには3年ぐらいはかかりました。
7~8年も前でしたので当時は高額でしたが、剃ったり抜いたりの
手間や、自分の足がどんどん汚くなっていくことを考えたら
惜しくはありませんでした。
2~3年前には脇も脱毛し、今はカミソリいらずです。
(口髭は毛抜きで抜いてますけど。)
もし、そんなに悩んでいるのでしたらレーザー脱毛をしてみてはいかがですか?
私は本当にやって良かったと思っています。

ただし、きちんとやるところを見極めないと、永久とうたっていても
実際はちがうところもあると思いますので(実際私も相当騙されました)気をつけて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レーザーってやっぱり凄いんですね。私も視野に入れてみます。やはり高いところは良くて、安いところはダメなんでしょうか?回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/01 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!