プロが教えるわが家の防犯対策術!

合宿で運転まったく1からですがいきなり初日から運転させられました。
まったくアクセルとブレーキのふみ具もわからなく
ガクっと発信し、がっくっと停止して
まだまだへたくそなので
もっと運転練習したいですが、ものすごく早く1コマの練習が終わった。
このペースでいってもうまくならないと思って不安、みんなそんなもの?
仮にへたくそでも卒業できるの?

A 回答 (3件)

こんばんは☆


私も去年の10月に運転免許AT合宿に参加しました!!私の時も初日からいきなり運転…しかも夜だったので凄く怖かったですよ…。かなりの緊張で心臓がバクバクしてました。もっともっと練習をさせて欲しいと思っていましたが、乗る時間が決まっているので、いつも部屋ではイメージトレーニングをしてました。合宿なので進むペースが速く戸惑いもありました。教官が厳しくて部屋に帰って泣いてた日が多かったです(苦笑)。私もこのままで卒業できるのか不安でしたが2週間で無事卒業できました。通学とは違って毎日運転できるし必ず慣れてくるので絶対大丈夫ですよ!!不安だと思いますが、頑張って下さい。無事卒業できるのを祈っております。
    • good
    • 1

個人差もあると思いますが、最初は皆そんな感じですよ。


教習所は、運転が上手い下手が基準ではありません。
交通ルールを守り、安全に運転出来るかどうか?が、大切なのです。
いくら上手くても、交通ルールを守らなければ卒業出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました
ぜひ皆さんの意見を参考にしていきたいと思います。

お礼日時:2007/03/01 06:58

自動車の教習所というのは、


おそれずにいえば、運転技術を身に付けるところではありません。
法規走行を身につけるところです。

運転技術が多少ギクシャクしてもたいした減点にもならず、
たいがい合格できます。
しかし、法規走行をいい加減にするとガンガン減点になったり、
一発で試験中止になったりして不合格になります。

40歳50歳の教習生なら別ですが、大学生くらいなら心配ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!