アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。
皆さんに聞きたいことがあります。
面接の日程を忘れてしまった企業があり、それを確認する電話をしようと思うのですが、以下の文章で何か変なところがありましたら、修正お願いします。

「○○大学の○○○○と申します。今回御社の二次面接の日程と時間に関して再度確認したく思いご連絡しました。
まことにお手数ですが、当社で決めた日にちは○月○日でよろしかったでしょうか?またお時間のほうも教えて頂きたくお電話いたしました。

A 回答 (2件)

「○○大学の○○○○と申します。

今回御社の二次面接の日程と時間に関して再度確認したくお電話差し上げました。
まことにお手数おかけしますが、そちらへ伺う日程は○月○日でよろしかったでしょうか?また、お時間のほうも教えていただけますか。」

こんな感じかと思います。私も胸を張ってこれだ!とは言えないですが。。。
最初に日にちを聞いた時点で「お待ちください」とか、名前を聞き返されたりするかもしれません。臨機応変に対応してください!
言おう言おうとして棒読みになったり、ぼそぼそとしゃべる事も危険です(><)

あと、最初に挨拶を忘れずに!大事です!挨拶!
そして御礼も忘れずに!(^^)
・・・いちいち小言をすみません、そんなことわかってますって思われますよね。。(・v・;)

がんばってください!応援しています(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

応援してくださってありがとうございます(^^)
挨拶もお礼もしっかり言います(・v・)>
回答ありがとうございました☆

「○○大学の○○○○と申します。

今回御社の二次面接の日程と時間に関して再度確認したく思いご連絡しました。
まことにお手数ですが、当社<*1>で決めた<*2>日にちは○月○日でよろしかったでしょうか<*3>?またお時間のほう<*4>も教えて頂きたくお電話いたしました。

1、当社=御社もしくは貴社
2、決めた=お決めになられた
3、よろしかったでしょうか?=間違いございませんでしょうか?
4、お時間のほう=開始時間

現代の間違った言葉使いオンパレードですね。
会社で間違った日本語を使う事を絶対に許さない(許されない)業務をしていましたので、目に余りました。

まず、質問の題名「誰かぁぁぁ」から直しましょう。
これから社会人となるための試験が待ち受けている人の質問の仕方とは思えないですよ。

<<参考例>>.....あくまで参考です。
「○○大学の××△△と申します。二次面接の件でお電話いたしました。ご担当の□□様いらっしゃいますでしょうか?」

(担当者に替わる)

「○○大学の××△△と申します。二次面接の件でお電話いたしました。2点確認したい事があるのですが、今、お時間少し宜しいでしょうか?」

(はい)

「面接日は○月○日□曜日で間違いありませんでしょうか?」

(はい)

「前回、開始時間を伺うのを忘れておりました。面接は何時からになりますでしょうか?」

(×時からです)

「×時からですね。
確認させていただいて宜しいでしょうか?」

(はい)

「○月○日□曜日、×時から(場所が分かっていれば場所)でございすね。」

(はい)

「分かりました。お忙しい中、ありがとうございました。それでは、失礼いたします。」
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。