dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近よく‭0570 200 986‬の番号からよく不在着信がかかってきます。調べてみたらアプラスという金融系の請求をする?会社なのですが、私はクレジットカードなどを作っておらずスマホで課金するとしたらiTunesくらいでそれも勝手に引き落とされているはずですかしその領収書もちゃんとメールでAppleから来ています。本日2回の着信があって今までで合計4回ほど不在着信がきていますたまたまにしては多すぎるかなと思いました。一体なぜ電話してくるのでしょうか、また対応はどうすれでよいのでしょうか、まだ高一で下手に何かやると怖いので教えて頂けると幸いです

A 回答 (5件)

アプラスは債権回収なんかもやるので、なにか支払いで引き落としが出来ないものが


あったんじゃないでしょうか?
引き落としできなかった場合、アップルからそういう債権回収業者へ委託するのが一般的です。

放置するとよくないものがあったりするので、一度電話に出たらどうでしょう?
    • good
    • 2

無視をした方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございます〜

お礼日時:2020/01/12 19:24

アプラスは別に取り立て会社と言うわけではないです。


新生銀行系列のクレジットカード会社です。

電話に折り返しするのが不安で、その電話番号が間違いなくアプラスの電話番号ならば、アプラスのホームページでサポートに問い合わせしてみるとよいと思います。

もしかしたらクレジットカードの勧誘かもしれないです。
高校生で契約はできないので今後電話をしないように、と伝えればいいです。
なるべく早く、アプラスのサイトでサポートの電話番号などへ連絡を取ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/09 18:36

無視でいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/09 18:36

セールス電話でしょう。


着信拒否でOK。
下手にかけなおしたりすると、さらにしつこく掛かってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/09 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!