限定しりとり

iモードを利用しています。
最近、携帯メールでもウイルスが添付されていることがありますが
無料でウイルスチェック出来るところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もiモード利用者ですが

ウィルス以前に、添付ファイルが届いていますか?
必ず「添付ファイル削除」となっているはずですが、違いますか?
携帯にはファイルは送れないので、自動的に削除になっているんです。
掲示板に携帯アドレスを載せたりしますのでよくウィルスメールが送られてきますが、
添付ファイルがつかないので、携帯にはウィルス感染の心配がありません。
ウィルスは添付ファイルを介して感染させられるのですから。
携帯も感染するウィルスが出てきたと聞いたことがありますが
その後騒ぎになっていませんから、大丈夫だったんじゃないでしょうか。

携帯なのに添付ファイルを受け取れるようになっているのでしたら話は別ですが
見知らぬアドレスからのあやしげな英文のメール、内容がなくて「添付ファイル削除」となっていたら
それはウィルスメールでしたが、何の危険性もなくなった抜け殻のようなものです。
心配はいりません。削除してしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
実際、添付ファイルは削除されていました。
送った本人は、他社の携帯から送り、添付ファイルを送った覚えはなかったので
自分もそんな状態になるのか不安でした。
勉強になりました。m(__)m

携帯端末はフォーマですか?そうでないならメールに添付ファイルはつきませんのでウィルスに感染する危険性はありません。

それからiアプリで感染するのでは言われたことがありますがその危険性も回避されているそうです。
まあ例えフォーまでも形式が違うと思いますので今のところ感染の危険性はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。m(_ _)m