プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードなどを使っていて、入力の時にたとえば、「東京博物館」と言う単語があったとして、「と」と入力するだけで「東京博物館」の入力候補が表示されるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

 こちらは図解入りなので、分かりやすいかもしれません。



http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 1

こういった場合は、IMEの辞書機能を使用します。


IMEツールバーに「単語/用例登録」というボタンがあります(IMEツールバーのアイコンの上にマウスカーソルを重ねると、ポップアップで説明が出てきます)ので、クリックして下さい。もし無い場合は、ツールバーの右下にあるオプションから「単語/用例登録」を選択して下さい。そうすると、登録画面が表示されますので、読みと単語を登録すればOKです。

ちなみに、登録画面の「辞書ツール」というボタンを押すとこれまでに登録した単語が確認できます。また、辞書ツールの編集→新規登録でも同様に登録が出来ます。
    • good
    • 0

こちらが参考になると思います。



「入力することが多い単語を登録するには」
http://support.microsoft.com/kb/881295/ja

「複数の単語を一括で登録するには」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

簡単に登録するための手順を教えます。


まず東京博物館をコピーします。
そして言語バーのツールをクリックし、単語/用例登録をクリックします。
すると先ほどコピーした東京博物館が語句に入っていますので、
あとは「と」で変換したいのであれば、読みのところに「と」(「」←これはいりませんよ)と入力して登録でできます^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!