プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
突然なんですが、キャバクラで働く子ってどう思いますか?
私には、海外留学する。という夢があります。
そのため、アルバイトに励んでいるのですが、
とてもじゃないけどお金が追いつきません。
なので、キャバクラで働いてみようかと思うのですが・・・
安易な考え方でしょうか?
でも、夢を叶えるためにはお金がいります・・・。
今、やっているアルバイトは塾講師なのですが、
風紀的に問題なら、塾講師を
やめる覚悟です。

A 回答 (8件)

水商売について良いイメージはないかと思いますが、安易に自給が良いから・・・お金欲しさに何でもするなどと思って働こうと思うのならばそれはとても甘い考えですし、やめたほうが良いと思います。



自分を見失わず、プライドを持ってやってこそだと思います。

薬だなんだって、やはり大人なのですから自己責任です。
だらしのないことをしていればそれなりのつけはくるものです。

私のお店でも働く理由はさまざま・・・留学のためにお金をためて辞めていった子もいます。

対、人との仕事です。
私はこの仕事はとても奥が深く難しい仕事だと思っています。
辞めたいと何度泣いたかわかりません。でもやはり私は人が好きですしヤりがいも感じています。
人に言えないことは何一つしていません。
色んなご職業の方がいて本当に色んな方と日々出会います。
ですが、良い事ばかりではありません
やはり、それなりの自給なりのことはあると思います。

はっきりいってお金が欲しいだけの仕事ができないキャストはお店には必要ありません。

塾講師という人に何かを教えられる立場にあるのでしたらその仕事で留学資金をためてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はっきりいってお金が欲しいだけの仕事ができないキャストはお店には必要ありません。

誰のことを言っているのかわかりませんが、
なんの目標もなくやってる人に言われたくないんじゃないですか^^?
周りの人も。

お礼日時:2007/03/05 18:40

友人が都内でキャバクラを経営しています。



お店で働く女性の理由は様々です。生活の為や、ただ楽しいからや、インディーズの歌手もいればタレントの卵もいるし、質問者様の様な理由の女性もいます。

自分の中の理由なんて客や経営者から見たらどうでもいい事だと思いますよ。

そういった意味でも決して楽な仕事では無いです。高給を払う理由も有るし、貰える事が出来る人もそれなりの理由が有ります。努力ではどうにもならない生まれ持った物も含めてです。

社会的な体裁を気にするので有れば、周りが他言せず自分が黙っていれば分りません。あとは自分の心との葛藤です。
難しく考える人もいれば、そうでない人もいます。
踏み込んだら大変な事も沢山あるので、お金の面の良い想像だけしないでトータル的(精神面、健康面等)に検討してみては如何ですか。あわない人には本当に過酷な仕事です。

それでも働きたいのであれば、後は頑張るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました。
もう1度、優先順位を考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/01 23:20

ANo.4です。


キャバクラの話書き忘れました。

キャバクラに対する私のイメージはとてつもなく悪いです。
ANo.3さんが書かれているようなことと同じことが言いたかったんです。

そういうリスクをしょってまで留学をする必要があるのかなーと思いました。
と、私の意見はこんな具合です。

まとめると、
留学の経験を今後どのように繋げていくかがはっきりしない留学は、無意味だと思うし、
そんな無意味な留学のためにキャバで働くのはいかがなものかなーと思うわけです。

最も、本気で留学したいにしても、キャバで働くのだけはやめたほうが良いと思います。
それよりも、奨学金などで行ったほうが、もっともっと良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奨学金などは、大学の学費にあてていて、
もう、ぎりぎりの状態です。

リスクをしょって働くのはおかしいですか・・・。
もう1度考えてみます。

お礼日時:2007/03/01 23:19

akariingさん、こんにちは。



キャバクラで働いて留学資金を貯めて留学されるのならば、将来「akariingさんはキャバクラで働いたことがある」ということで批判や非難をされても毅然として対応できるのであればいいと思います。

例えば、結婚を前提におつきあいしている男性がキャバクラで働いていたことで離れたり、結婚後ご主人の両親や親族がそのことを知ってakariingさんのことをあからさまに非難しても平静を保つことができますか?

また、akariingさんのご両親はこのことをご存知なのでしょうか?私には3歳の娘がいるのですが、akariingさんのように将来娘が留学資金を貯めるためにキャバクラで働くと言ったら、絶対に反対しますよ。
    • good
    • 0

再度です。



>英語の勉強もしたいし文化、歴史の勉強もしたいと考えています。

この程度なら日本にいても学べるだろう、というのが私の考えです。
留学の経験を今後どのように繋げていくかがはっきりしない留学は、
はっきり言って無意味だと思います。
外の世界を見ることであなたに何が残るのか、あなたの将来の何に繋がるか、
それをはっきりさせて行かないと、単に旅行に行くのと同じになってしまいますよ。

留学してみて、自分のやりたいことが見つかった、という場合もありますが、
それが許されるのは高校生までだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、日本でも大学に行って勉強しています。
高校生のころ、留学したときに異国と日本の違いに驚き、
魅せられました。
自分を試す本当の意味での最後のチャンスだと思っています。
日本で、なにもかもできるという考えのほうが
私は問題だと思いますが・・・。

お礼日時:2007/03/01 23:18

キャバクラ等がよくない理由は、私は「犯罪に巻き込まれる確率が高くなるから」だと思っています。



私の知り合いの娘さんは、賢くてきれいな方でしたが、
友達の誘いにのり、軽い気持ちで夜の仕事を始めたら、
悪い男に見初められて、薬をやらされ、今では廃人同然だそうです。
(そんな状態なのに、ご家族が無理やり連れ戻しても、また男のところへ行ってしまうとのこと)

そのお仕事だけが危険とはいえませんが、やはり遭遇確率は高いと思います。

夢があるならなおさらのこと、自分を大切にしてほしい。
できることならそういう世界へ自ら入らないでほしいと、私は願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、テレビで流されるようなことって本当にあるんですね。。
犯罪・・・ですか。。。
どんなところでも、そうなんですかね。。。

お礼日時:2007/03/01 23:13

社会的にどう、風紀的にどう、ということよりも、


「自分が正しいと思う」ことを、「自分の決断において」
実行されることが大切ではないでしょうか。
自分の人生に関わることですものね。
最終的にはよーく自分の胸に問いかけて、答えを出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分にとって、何が譲れない部分か考えることが大事ですよね。。。

お礼日時:2007/03/01 15:26

キャバクラで働いてまで留学する目的は何ですか?


お金がいるのは分かるけど、そこまでしてしなきゃいけないものなのかなぁ、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人になって時間的余裕がなくなるのは目に見えています。
それならば、多少の我慢はしても外の世界を多くみたいと思っています。
漠然と海外に憧れているわけではありません。
英語の勉強もしたいし文化、歴史の勉強もしたいと考えています。
・・・でも、やっぱりキャバクラはいけないですか?

お礼日時:2007/03/01 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!