アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP Pro,を利用し、Sambaのファイルサーバーを使っています。
この度、Sambaにドメインログオン機能を追加して、ドメインログオンが出来るようにしました。
しかし、ローカルPCにあるAdministratorのフォルダや、マイドキュメント等には
ドメインログオンしてしまうとアクセス出来なくなってしまいます。

ドメインログオンの状態で、簡単にローカルにあるフォルダを参照出来るようにするには
どうしたらよいでしょうか?
All Usersのフォルダとかに入れておけばいいのでしょうか?
一番良い&簡単な方法がありましたらご教授ください。
よろしくお願い致します。

(Active Directoryは使用していません。)

A 回答 (2件)

ドメインユーザでログオンしているのでローカルAdministratorのフォルダに権限がないので参照できなくなっているだけだと思います。

ローカルAdministratorのフォルダ(C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents)にそのユーザの参照権限をつけてください。
フォルダを右クリック->プロパティ->セキュリティでユーザを追加して必要な権限を設定します。
    • 0
この回答へのお礼

ユーザー追加方法が、XPだとよく分からないのですが、やってみます。
アドバイスありがとうございました。

フォルダ(またはファイル)のアクセス権を割り当てればいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

アクセス権ですね。ありがとうございます。