dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちのWiiでソフトを起動するたびにディスクに傷がつくのですが、みなさんのところはどうですか?

最初はディスク挿入口にあるスポンジ(?)のカバーに磨れるからかと思っていましたが、
よく見ると傷がカーブ状(ノ字形)に曲がっていて外周に集中しています。
出し入れが原因なら縦に跡がつくと思うので、どうやらカバーに磨れているわけではなさそうです
(回転中に読み取りレンズとディスクが接触しているのかも・・・)。

明日サポートに電話する予定ですが、
本体は補償でなんとかなるとして、傷がついてしまったソフトがどうなるかが気になりますね。

A 回答 (2件)

ニンテンドウに、ディスクにすでに傷が付いていることを

強調して伝えましょう。
ニンテンドウのサポートは結構親切なので交換してくれる可能性もありあmす。
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。
「本体とニンテンドーの製のソフトについては交換するが、それ以外のソフトはそれぞれのメーカーと交渉してくれ」
とのことでした。
本体が原因でついた傷を他のソフトメーカーが無償で交換してくれるとはとうてい思えないのですが、ここらが落としどころかな?
自分の都合ばかりいってゴネまくるのも大人気ないので他社のソフトについてはあきらめようと思います。

>ニンテンドウのサポートは結構親切なので
応対も丁寧で対応も早かったですね。
バーチャコンソールのソフトがなけれれば代替品先送りで玄関で交換という良心的な提案がありました。
私の場合は既に何本も買ってしまっていたので修理扱いになりましたがorz
すぐに「買い換えろ」、「直せますが新しいの買った方が早い」とかいう某タイマーメーカーよりは幾百倍も良かったです。

一切傷はついてないです。

そのサポートは本体のみでソフトは保障がきかないとサイトにかいてありました。
    • 0
この回答へのお礼

他の方は大丈夫みたいですね。
よかったです。