アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷用に使うために
ホームページ・ウェブサイトを高解像度で
キャプチャしたいと思っています。
Intel Macを使っています。OS10.4です。
静止画で良いのですが、そういうソフト(有料の)があると
聞いたことがあります。
いろいろと検索したのですが見つけられませんでした。


ご存知の方がおられたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コマンド+shift+3


もしくは
コマンド+shift+4(+スペースキー)ではだめなのでしょうか。

またはSnapNDrag.と言うソフトもあります。
保存形式もかえれます。
http://www.yellowmug.com/snapndrag/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのソフトも検討しているのですが、
国内のものでないかなぁと思っていたところです。。。

お礼日時:2007/03/08 18:32

標準のキャプチャだと解像度72に成りますが、印刷用ならこれを25%に


縮小すれば、みための解像度は72X4に成ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう形になるのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 18:33

「画面の原寸大を高解像度で」と言う意味であれば無理です。


元画像が72dpiしかないんですから。
ですので
1~2番さんの方法でやるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん72とか96とかなのでしょうけれど…もうちょっと悩んでみます。。。

お礼日時:2007/03/08 18:34

>印刷用に使うために


ホームページ・ウェブサイトを高解像度で
キャプチャしたいと思っています。

よけいなお世話かもしれませんが、
みなさんのレスはテクについてのみですが、それよりそのWebがご自分で作ったものでなければ、それを印刷用にDLして(たとえ自社Webだとしても外部発注で作ったものなら)使うには、制作者の了解が必要ではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはもちろんですね、今回はサイト開設者のための作業なので
大丈夫ではあるのですが。

お礼日時:2007/03/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!