dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家に日本人形やぬいぐるみなど、お人形がたくさんあるのですがその処分方法について教えてください
お寺などに処分をお願いすると1対1000円くらいかかると言われました。が、お人形がたくさんあるのでそれでは私には経済的に大変難しいです。どなたか良い方法、または無料で処分してくださるお寺などご存知でしたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


日本人形の処分  で検索しますと、たくさん出ましたよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/custom
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/04 14:20

ネットオークションで出してみてはどうでしょう?


日本人形のコレクターも割と居ますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


私は去年家を購入したのですが その家というのが裁判所の落札物件だったんです。
まさか落札できるとも思わなかったのですが 手続き終了後に家の中に入ってビックリ!
夜逃げ同然で持ち主が引っ越したので 荷物がそのまま残っていたんです。
当然人形類も…
私も主人もおおまかな荷物は処理したのですが 人形だけはお寺にお願いしました。ゴミとして捨てることができなかったので…
日頃お世話になっているお寺さんでしたが たくさんあったのに気持ち程度(10000円)で引き受けてくださいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼が遅くなりまして大変失礼いたしました
申し訳ありません
roko_momoさんがお願いをされたお寺はどちらのお寺かをお教え願えませんでしょうか
どうぞよろしくお願いいたします

お礼日時:2007/03/21 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事