アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の非常勤講師(英語)をしています。これまでEXCELで成績の管理をしてきましたが、一年間のテストの得点を生徒ごとに印刷して一人一人渡すのが大変しんどい作業になってしまいました。そこで、

一教科だけで結構ですので、得点の入力から一人一人に手渡す成績表までを手早くできる安価なソフトがありましたら教えてください。

現在の状況は次のとおりです。
生徒数 40人を2クラス担当
テストの種類 中間試験・期末試験、各2回ずつ合計4回
小テスト 年間で20回ぐらい
ノートの評価 年間4回

ネットでいくつかの成績管理ソフトをあたってみましたが残念ながらこれはというものが見当たりませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

探してみましたが、あまりないようですね。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se28 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。ご指摘のとおり、あまりないようですね。ACCESSを勉強し始めます。

お礼日時:2007/03/14 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!